なかなか決まらない家具選び。 | 美柑とモナカの*Natural Life*

美柑とモナカの*Natural Life*

自由きままに、マイペースに…♡
結婚7年目、仕事と家事両立しながらも
毎日楽しく前向きに明るく生活してくために
大好きな旅行、趣味のハンドメイドやお菓子作り、ワンコとの生活etc…
自由なblogやってます^^
この度妊娠しました♪


土曜日のコト・・・




午前中は、会社の事務所の大掃除!


朝から従業員総出で窓拭き~網戸掃除、カーテン外したり、ワックスかけたり


と、大忙しでした。。。



でもでも、お昼からは現場に行って写真撮ったり


またまた絶対悩んでしまうであろう家具屋を廻って


ソファに座りまくったりしてきましたよぉ~~!





その中で、気になるソファを2つまで絞り込みました。


一つ目は、岡山にある有名(?)なベッドの会社 ヴィーナスベッド の


家具屋、インテリアデザインヴィーナス



そこで見つけた、MasterWalのローソファ♫


モナカの Que sera sera


旦那様はローソファーがいいらしく、


旦那様が「コレイイ!」っていうソファは全部ロータイプでした(笑)



このソファはロータイプでも固めのクッションで、


下に木枠があるのが魅力的♫


現場監督の一存で(?)sei かなりを見せる感じの家になってきた我が家。


だったらソファも木が見えるタイプのほうが、一体感があっていいんじゃない??


っていうことで、最終候補に残りました~~★





もう一つは、先日も見に行って気に入ってた


岡山の雑貨&家具屋のMARGINAL★にあるソファ。


SPIGAのCANDYですこれ


モナカの Que sera sera


う~~~~~ん・・・ごちそうさまでした


やっぱり、この形に惹かれるんですよねぇ♪


このソファも座り心地は固めで、私の好きなタイプ★


上のMasterWalのソファよりも包み込む感じがあって好きなんですが


なんたって、この形。


ちょっとボテッとして見えて、部屋が狭く見える・・・という懸念があります・・・がっくり





ベッドは決まりました!


上のソファと同じ岡山のヴィーナスベッドで買おう!というのはずっと前から


決めていたんですが、タイプも決定しました!


こちらもすこしロータイプで、高さは好みに合わせて自宅で10センチ高低を変えられます。

シンプルスタンダードにひとつ上の価値をプラス。 Vert(ヴェール)

(※画像借りてます)



マットレスは腰がいたくならないように、ハードタイプに変更して


すこし金額はプラスになりますが・・・


これのセミダブルを2つ、真ん中に小さなテーブルを置いて使おうと思います!




ヴィーナスベッドとインテリアデザインヴィーナスは系列店なので・・・


一緒に買うと割引してもらえるかなぁ??てへ



ソファもベッドも、当初考えていた私達の見積りからかなりオーバーしていますが・・・


特にベッドは一生物なので、妥協は出来ないんですよねぇ・・・aya




年内には決めて注文しておいた方が良さそうなので、


もうすこし旦那様と悩む日々は続きそうです・・・がっくり






ペタしてね