幸 | SHO-GO!

旅を通して思ったこと。



もう一つ大きく感じたことがあったからまたミクシーに書くのもなんだから書いてみよう。




それは自分が幸せかどうかってのは自分の心が大きくきめるよねってこと。




グランドキャニオンへいくってのは自分にとって大きな夢の一つであった。それが遂に叶い本当に感無量。




ある時そこのホテルのレセプションで働いてる(っていってもインターンシップで)台湾人の女性とちょっと話をする機会があった。




自分はやはりこの土地に憧れをずっと抱いてて。羨ましいななんていってみた。



すると返答に驚く。



「早く国に帰りたい」




またポイントを無料でバスが走ってるのだがそこで帰りに乗った運転手さんの陽気な性格に驚く。



ただポイントをぐるぐると回ってるだけの運転手。なのに本当に愉快に一人ひとりに話しかけて、ミッキーマウスマーチまで歌いだして。




2人ともきっと元は「グランドキャニオンが好き」



この気持ちがあったからこそこんな特別なとこで働いてると思う。



けど自分の気持ち一つでこんなにも感じ方だったり日々の送り方に違いがでるものか。





自分は今バンクーバーでリアルな英語に触れながら勉強ができている。


一方で家族であったり友達、彼らに会いたいっていう寂しさばかり感じてしまったときもあった。




けど





日本で同じように英語の教師であったり海外に憧れ持ってる人からすればおれのやってることはうらやましがられがちのこと。



間違いなくおれもその一人だったろう。もしこれが実現しなかったら。




なのに心持ち一つで生活の仕方が大きく変わるもので。





どうせなら。あのバスの運転手のように楽しく愉快に感じながら日々を送りたい。

もちろん大変な事だって辛い事だってあるだろう。


けど自分の幸せってのは自分の心が大きく左右する。



なんでもかんでも羨ましく思ったりするんではなく




自分の現状に感謝しつつ、小さな幸せに気づきながら、日々努力しながら、




頑張って生きたいな。



そう感じた次第であります。



言いたいこといえてるのか。。。わかりませんが少しでも拾っていただけるとありがたいですm(__)m