時計好きな方には車好きな方も多いと言う事で…今回は車の話題を…


手放すに手放せないでいるウチの2台目です。

今でもたまに山には行きますが…月1行けば良い方かと…

職業柄ってのもあるのでしょうが、持病の腰痛は悪化する一方です…(泣)


EG6_4
※FFスポーツの中でコーナリング性能の高い部類に属するEG6ですが

カーボンボンネットを装着する事で回頭性は更に良くなりました

尚、回頭性と言えばLSDはクスコの1WAYをチョイスしております。


EG6_3
※タイヤハウスの中はお見せできませんが、足回りは一応、『オーリンズ』と言うことで…

適度な『遊び』があり、非常に『しなやか』な足回りです。

特に峠ではパワーよりも足回りが重要かと信じております…純正形状の足回りからもうワンランク上の足回りを望むならオーリンズは断然オススメです。

アルミはCE28…5穴なのがポイントです。(笑)


EG6_2
※リアの減衰はヤワ目に…ボディは硬めに…

これはコーナー進入に尻を滑らせて向きを変える『タックイン』を考えての事で…

タックイン時のボディに掛かる負担は大きいと思いますよ…

実は、こやつがかなりご老体だから補強したと言う説も…(汗)


EG6_1
※んで、Egはブローを機にSPOONのリビルドを…

ボアアップの1.8L仕様ですね。1.8Lにする事でトルクは格段にアップです。

高回転型EgであるB16Aの特性を上げる為にTODAのハイカムも入れてみました…CPUは意外や意外『V-Pro』です。



足回りを見直した事とEgを換装した事で、ノーマルEgの時より格段にシビアなアクセルワークと荷重移動を要求してくる車となりました。たまに峠を攻めると足がつります…(汗)(←トシ喰っただけ)

B16AはNAの中でも特にレスポンスの良いEgなので、攻めていて非常に楽しい車でもあります。

ちなみにEG6としてはコヤツが2台目です(汗)