本日は保護猫カフェくすめっとさんにて譲渡会でした。

うちからは島之内さん、マギー、そらたんが参加。


移動中のそらたんとマギー。



島之内さん。

髪の毛喰らう猫です。






マギーはネコジルシでお問い合わせ頂いた方が来場下さいました。


もし実際に見て他の子が気に入れば遠慮なくそちらへエントリーして下さい、とお伝えしていたのですが、来場後も変わらずマギーを希望して下さりました。


ただ、先住さんがシニア女子2匹なんですよね〜^_^;


マギーは何というか、実際見たことあるかたには分かる、それはもう…暴走特急少女でして(笑)


半径1メートル以内の猫には全員にメンチ切ってシャーシャー言う、ヤンキーのような子です、はい…。


ただうちではシャーシャーした後、結局みんなと仲良くなっています。



他の子とうまく絡めないそらたんと遊ぶのもマギーです。



喧嘩したら次からダチ公みたいな、ヤンキー精神のマギーなのです。


後は先住さんが受け入れてくれるかどうか。


こればかりは猫同士で解決するしかありません。






現在二重ドア設置に業者呼んだりなどでバタバタされているので、トライアルは2月中旬以降です。


マギー、お姉さんたちと仲良くなれたらいいね。


でも無理せず、マギーらしくね。






そしてミラクル!


熊本の動物管理センターからにゃわんさんへ引き出し依頼し、12月中旬にうちに来てくれたそらたん。







ななななんと、里親様候補としてエントリー入りました!!!


ひゃー!!!ミラクルっっ!!!


そらたんは猫エイズキャリア。


やはり普通の子より譲渡は決まりづらいのが現状。



ですが大阪に来て僅か1ヶ月半程で、そらたんは赤い糸を手繰り寄せました!



里親希望者様はお若い女性で、一人暮らしですが、在宅のお仕事をされています。


初めての猫なので、飼養し易い大人猫を探しておられました。


そこでの、そらたんです。


また九州出身の方なので、熊本から来たそらたんに親近感を持たれたそうな。



そらたんなら落ち着いているので、自宅でのお仕事の邪魔する事もなく、静かに寄り添ってくれるでしょう。



そらたん、ずっとのそらたんだけのお膝、見つかるかもよ♪



そらたんのトライアルは早くて3月からです。


マンションへの猫飼育申請やら脱走防止対策などしていただかねばならないので。



そらたんの方は今のところ不安要素は特にありません。


排便コントロールだけ気を遣わせてしまいますが、それ以外はなんの申し分もない猫さんです。



熊本のにゃわんさんにも是非、春には嬉しい報告出来たらいいなぁ〜(*˘︶˘*).。.:*♡




居残り組。

あくびしとる場合ちゃうで、島之内さんやw



くすめっとのオーナーには


「もう自分に正式譲渡したら?w」



と言われました(笑)



生まれてからエライ長い間、トライアルしてたんやな(^^ゞ


島之内さんに関しては今悩んでます。



里親募集、4/29の1歳の誕生日で終了しようかな…



ダラダラ募集するのもなぁ…



何がベストか今はまだ分かりません。



取り敢えず4/29までは確実に募集してますので、島之内さんが気になる方はメッセージでもコメントでも何でも下さい。



取り敢えず夜勤明けの譲渡会やったから眠い。



寝まーす。。。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

AD

やっと撮れた奇跡の2shot

テーマ:
最近ハクが私の存在に少し慣れてくれたで、やっと撮りたかった2shotが撮れましたカナヘイハート






やっと撮れた!! #cat#cats#catstagrams #catsofinstagram #猫#ねこ#野良猫#保護猫#猫エイズキャリア#猫白血病キャリア#Wキャリア#くりちゃん#ハク#ねこまもり #ハクが最近少し慣れてくれたので撮れた #やっとだよフゥ #てかブログ書けよって感じ #インスタが手軽でつい #明日は譲渡会 #上新庄の保護猫カフェにて #通常営業と同時進行での譲渡会 #みんな遊びに来てね  #てか里親なってねマジ切実に #夜勤明けのフラフラで私も行きます頑張ります

りなざくろさん(@rinazakuro)が投稿した写真 -








これインスタ垢ない人も見れてるかな?

念のため。。。







いいね、ラヴいねぇ!!!




まぁこのあとすぐハクはスタコラ逃げていきましたけど^_^;



くりちゃんはホント最近シャーシャー言いません。


触れはしませんけど。


慣れてくれたのか、単にしんどいのかようわかりません(*_*;



けどまぁ、ご飯はちゃんと食べてるからそこそこ大丈夫なんでしょう。





最近は食べれるうちに少しでも好きなものを増やしておこうってことで、いろんなウエットを試しています。




その中で、くりちゃんに絶大なるブームを巻き起こしているのがこれ。








もうすんごいの。


喰い付きハンパない。


因みに今んトコ、チキンでなくても子猫用でなくても、サーモン、アジもガッツリ食べてました。


実は中旬頃、また食欲落ちてました。


ステロイドは出来るだけ抜きたかったのですが、食べなければ意味がない。


また受診して長期型の注射せなアカンかなぁ〜


と思った矢先に、大ヒットのフィリックス。


配膳後、ほぼ確実にくりちゃんが真っ先に食べに来る。んで完食。


これなら投薬できるやん!!


ってことで現在、内服でステロイド入れてます。



ステロイド抜きたい趣旨からは外れてますが、受診もまたそれはそれでストレスなので、確実に内服できるならそれでオッケー。



いや〜助かった!


フィリックス様々ですわぁ(´∀`)





日向ぼっこ。





ハゲ散らかした広い背中。

もう何でもいいと思います(*゚∀゚)そこまで痒がってないし。






ビクビクのハクたん。

未だロクな写真撮れない_| ̄|○






てことで、くり部屋は今日も比較的平和です。








さて、本日1/29は上新庄の保護猫カフェくすめっとにて譲渡会です!



↓クリックで飛べます。
上新庄Qsmet 譲渡会



うちからはそらたん、マギー、島之内さんが参加予定です。



マギーはネコジルシてお問い合わせ頂いている方が、現物確認(笑)に来られます。



先住さんがシニアさんだからちょっと心配。


マギーは、マギーだからなぁ…


暴走特急少女マギーだからなぁ…w



ま、他の子とのご縁になってもそれはそれで良いかと思っています。







幸せそうですことw





島之内さん。





熊本のセンターから来た、そらたん。




お家見つかるといいね。マジで。



その他くすめっとオーナーの保護子猫のもみ君、熊本から来た骨盤骨折のガッキー、神経障害が軽減したゆ〜らちゃんも参加予定!



保護猫カフェとしての通常営業と並行した譲渡会ですので、お迎え予定ない方は、通常料金にて入店できます。



私は夜勤明けでフワフワしながら何とか駆けつける予定。



今から赤い糸の先に居る里親様に念飛ばしておきます!!!


では譲渡会でお会いしましょう(^o^)v


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村
AD
ねこまもりさんのフェイスブック見てる方はもう知ってますね^_^;



くりちゃんとハク。



ホットカーペットで並んで座ってる姿はたまに見るも、さほどべったりでもなく。


どーゆー関係性なんだろうと疑問もあったけど、


まぁどちらにも怪我はないから、共存は出来てるのだろうな。


てことで、特に気を遣って観察したりはしてませんでした。




んで、先日くり部屋をプチリニューアル。


磨りガラスを透明ガラスに。




これがくりちゃんの中で大ヒット!


替えてから3,4日は、この場所に居るくりちゃんしか見かけない程。



外からのくり部屋。くりちゃん、こちらをガン見(笑)


余りにも動かないので、



ご飯食べてるのか、

実はハクのこと嫌いやったんか、


とか、心配になるほどアセアセ






ハクはと云うと、ホカペが優先でくりちゃんほど張り付いてはいませんでした。


時々くりちゃんの下の段に居るのは見たけど、ハクはまだ私の存在に慣れてないので直ぐ逃げちゃうんですよね^_^;




しかしある日、くりちゃんとハクが並んで外を見ている姿を目撃!


これは絶対激写せねば!!!


と意気込むものの、ハクが逃げちゃってなかなか撮れない…


でしたが、ある日、それは成功しました。


それがこちら↓





どんっ!













ドドドンッ!






……………



…はい、私にゃこれが限界でした(ーー;)





が、一昨日ねこまもりさんがくりちゃんの様子見にいらした時、あっけなくこんな素敵な写メか撮れました(^^ゞ




くりちゃんに寄り添い、部外者にビビるハク。







「くり兄さん…ボク、怖いよ」

「大丈夫だ。何かあれば俺がいくから、お前はそこで待ってろ。」









これはもうBLですね、猫BLなんてすね、くり様!




頼りにしていた兄に先立たれた身寄りのない薄幸の美少年
任侠の世界(野良猫界)から身を引き別世界(家猫)で生きるも、誰にも心を開けなくなったやさぐれ中年男






みたいな感じなんかぁ〜〜〜いっ!?

えっ!?どうよ、どうなんよ、お二人さぁーーーんっ(*´ڡ`●)







…な〜んてね(*´ω`*)





ま、二人は割りと上手くやってますよ、ってお話でした(笑)




真面目な話をすると、金曜辺りからまた貧血出てるので自宅点滴してます。


今日で3日目。


食欲の波はあるけど、全く食べてない事はないので、これで何とか乗り切れるかな…??




出来ればステロイドは極力避けたいので、騙し騙しいけたらいいなと思います。






AD