おはよございます!

新潟市内で「ラン活にいがた」を開催している、なかじまです。
先日、初めて「八海山登山マラソン」に参加してきました!(詳細は後日)

いわゆる、「トレイルラン?」

いやぁ~やっぱり傾斜があるところを走るのはきつかったですね!
35度はあろうかという斜面を前に、私、心が折れました!笑

かなり歩きましたが、なんとか完走!

ゴールからの景色は最高!

でも、この大会の魅力は過酷さからか、自然と参加者同士の会話や声の掛けあいがあること。走っていてとっても気持ちがよかったです!

*********

さて、第9回ラン活会を開催しましたので報告します!!!!

第9回ラン活会 

○日時  6月7日(木)19:00~20:50 
○天候  曇り(気温20度) 
○会場  東北電力ビックスワンスタジアム 
○人数  17名(初参加2名)
○内容 
・全員で自己紹介 
・グループ分けをし再度自己紹介 

■Aグループ(初心者向け)13名 
・前回と同様の内容
・前半の30分は2チームに分けて話しながらのランニング
・後半の30分はフリー

■Bグループ(未経験者向け)3名 
・60分ウォーキング(各自、走ったり歩いたりしました) 

■Cグループ(経験者向け)1名 
・60分自由にランニング 

■終了後は各自ストレッチ 

■体幹トレーニングをイメージしたレクを行いました。
・横一列に並びボールの隣の人に渡す練習
・体幹を鍛えるために、しっかりひねりながらボールリレーです 
・2チームに分けて競争しましたが、てんやわんや・・・笑
※写真はその様子(わかり難い・・・)
体幹

※ランニング中の会話のテーマとして「共通点探し(行ったことがあるお店)」を設定しました。幹事、すっかり結果を聞くのを忘れておりました。(共通するお店は無かったようです・・・)

※後半の30分は自然とグループが出来て会話しながらランニングしている姿がよかったですね!

※Cグループは,お一人でしたが、しっかり走りながらも溶け込んでいましたね。



■ラン活後の「餃子トーク」には10名の方からご参加いただきました。

以上 

参加いただいた皆さんありがとうございました。 

これから梅雨に入るため、ビックスワンランもお休みになりそうです。

梅雨明け後も緩くやりますので、またお越しください!

今後も「緩く」「楽しく」をモットーに開催します! 

ありがとうございました。