本日移転開店☆ケーキショップFでお買い物♪ | うちの子の「いい事思いついた」は大体面倒くさい

本日移転開店☆ケーキショップFでお買い物♪

今日の昼間、娘ちゃんを連れてお買い物です♪


というのも、新しくケーキ屋さんがオープンしたんです

♪。゚+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゚+.♪


『ケーキショップF』


というお店で、

以前は篠崎公園の近くで営業されていたそうなのですが、

この度、お店が移転となって、

京葉道路沿いのポニーランド方面に開店されたんです♪


このお店、キャラケーキで有名なお店で

一度食べてみたい!!って思ってたんです。

美味しかったら、子供の誕生日ケーキに♪♪♪


と考えていたんです☆


で、今日はオープン初日


【エンジョイ育児】親バカでしゅから

可愛らしい赤い看板発見!!


早速お店に入ってみると、

さすが!人が結構いっぱいです。

ブログで「新聞広告出しません。」って書かれていたのに、

これだけ混んでるって事は、やっぱりリピーターの人が多いのかも。


で、早速買ってきましたよぉ~。


【エンジョイ育児】親バカでしゅから

左上から


・ショートケーキ

・紫いもモンブラン

・オープスト


です。


娘ちゃん、帰るなり

『ケーキ食べる~!!!』

を連呼(;^ω^)


で、娘ちゃんチョイスのショートケーキ

【エンジョイ育児】親バカでしゅから

少々小ぶりなのですが、すっごい美味しいです♪

甘すぎず、控えめすぎず、ちょうど良い甘さ。

そして、スポンジのしっとり加減がホントちょうど良い♪

あぁ~、私もちゃんと食べたいぃ~!


と思っている脇から、バンバン食べる娘。


ケーキの9割を娘ちゃんが完食 (つω-`。)

お母ちゃん、1割しか食べられませんでした。。。


しかも、娘ちゃんこちらのケーキがとても気に入ったようで、

食べてすぐに

『ケーキ、おかわりぃ~』


な、なんですとぉ~

ΣΣ( ̄◇ ̄;)!


おかわりするとうるさいので、仕方なく

私の紫いもモンブランを一緒に食べる事に。

【エンジョイ育児】親バカでしゅから

ホントは普通のモンブランが欲しかったのですが、

売り切れていたので、紫いもモンブランをチョイス。


たまにお店によっては、おいものモンブランって、

甘すぎたりするところもあるので、心配だったのですが・・・


めっちゃ美味しい!!!


おいも系のモンブランで今までで一番美味しいかも☆

甘みが私の好みにピッタリ!!

で、しつこくない!!

これ、絶対普通のモンブランも美味しいでしょ~。

【エンジョイ育児】親バカでしゅから

で綺麗な断面を。

と思って写真を撮ろうとしたら、

バクバク食べられていて、こんな状態にΣ(´Д`lll)


娘ちゃんは、ショートケーキほぼ1個と

紫いもモンブランを半分食べて、

幸せそうにお昼寝しました♪


そしてオープン記念でもらいましたぁ~。

【エンジョイ育児】親バカでしゅから

お店の焼き菓子♪

うふふふ。今度こっそり食べてみます♪


いやぁ~、それにしても美味しかった((美^~^味))


今度の娘ちゃんのお誕生日ケーキは

ココで決まりです♪♪


ケーキショップF

江戸川区篠崎町2-18-1

03-3698-4800

http://cake-f.at.webry.info/


ケーキショップF ケーキ / 篠崎駅
昼総合点★★★★ 4.5