節電の夏! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

節電の夏!

なかやんです。


昨日から降り続い雨は各地に大雨をもたらし近畿は広範囲に浸水・冠水など被害がありました。今後も梅雨前線の活発化が予想されるので九州から近畿にかけては豪雨による被害が心配であり引き続き警戒が必要ですね。


昨日は昼が最も長く、反対に夜が最も短くなる「夏至」の日に当たりました。この日に合わせて地球温暖化防止のキャンペーンで東京のスカイツリーや大阪の通天閣などのランドマークが一斉にライトダウンに参加して節電に協力しましたね。ひらめき電球


今夏も我が家ではクーラー無し、扇風機無しの生活に努め、家族全員で節電対策に少しでも協力します。汗


明日は小倉(SKE)と埼玉(AKB)での仕事が入っています。なかやんはSKE48の握手会に参加です。天気も良さそうですし元気で行ってきます。新幹線



今日もお陰様で  天恩感謝!(^-^)/