日帰りの旅Ⅱ! | 中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba

日帰りの旅Ⅱ!


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
(国民休暇村「休暇村紀州加太」)



なかやんです。


今日から暦の上では「小寒」(しょうかん)に


入りますが寒気日増しに加わり、降雪をしば


しば見るようになりましたね。昨日は和歌山


の加太においても雪がちらついていましたし、


徳島ではテレビニュースで雪化粧された街の


映像が流れていましたよ。雪の結晶


画像も元にもどりましたので昨日のブログの


続きになりますが国民休暇村のことは皆さん


ご存知でしょうか。休暇村は全て国立・国定


公園内にある総合休養施設であり宿は美しい


自然に囲まれています。料金も安くサービスも


大変良いので旅行が好きななかやんは4年前


から利用させてもらい夫婦で会員にもなって


いるんですよ。今回は妻の希望もあり一番近場


にある「休暇村紀州加太」を選らび日帰りプラン


で行ってきました。この宿は瀬戸内海に浮かぶ


島々を一望できる山頂にあり、すぐ目の前には


紀淡海峡が広がっています。波


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
 (ロビーから望む紀淡海峡)


雪がちらつく寒い日でしたが紀淡海峡を望む


絶景の露天風呂に入り、天然のクエ料理を


楽しみ半日ほど夫婦でのんびりとくつろがせて


いただきました。温泉割り箸


中谷満男オフィシャルブログ Powered by Ameba
(宿こだわりの天然クエ料理)


正月早々いい旅をさせていただきましたが


明日からは3泊4日の予定で千葉と東京へ


出張です。今年はじめてのAKB48握手会等


の初仕事ですがAKB48グループファン


皆さん!今年もよろしくお願いしますよ~ニコニコ


天恩感謝!(^-^)/