継続は力なり・・・・

面倒だけど、なるべく計ってみようと再度思いました。


私の今までの人生、必要な時に必要とする人がいつも現れていた気がします。

離れ離れになって、会えなくても、心はどこかでつながっている・・・

年賀状だけの付き合いになっていても、ふとそう思える「いい時間を共有した友」

友達という関係でないにしろ、私に関わってくれる人

私に勇気や知恵を与えてくれる人

そう言う人たちに感謝しつつ、過ごしている。

私とそりが合わない人もいて当然。

いない方がおかしい。

ある芸能人、嫌いな人と年に一回は会うようにしているとのこと。

そうすることで、新たな発見や、気づきがあるから、プラスになるのだとか。

嫌いな相手からは、大抵自分も相手から嫌われているとおっしゃっていた。

それは誰もがそう思っていることでしょう。

結局は、性格が合わないのだから、仕方ないことだと思う。

以前にも書いたけれど、無理する必要はない・・・。

お互いがお互いを必要としていないのだから・・・。

私だったら、嫌いな人には会いたくない。

嫌いな人から何かを学ぶよりも、もっと素敵な人に会って

何かを吸収したい。

パートを辞めた原因もそれだった。

お金を稼ぐ為には、それを我慢しないといけないのは、承知している。

でも、「無理して働くことないんじゃない?」と言う

主人の一言で、救われたのだった。

今私が頑張るフィールドは、ここだった。


ダウンクリックダウン  このブログは環境ブログランキングへ参加しています。応援下さい。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ