今日は、留守にしていたので、測定できませんでした。

うるさくなったから「スタートした」のはわかりましたが、

忙しくて、それどこじゃない・・・ままお出かけ。


今日はどんなコメントが来ているかな~って、

楽しみにパソコンを開くと、嬉しいコメントが!

コメントをくださった皆さん、ありがとうございます♪

理解し、応援してくださる方の存在が、ブログの更新の糧となっています。

私たちの代わりに「わかっていない人のコメント」へのクレームを

書いて下さったり、問題定義をしてくださったり、感謝いたします。


>中山峠サンのように騒音に悩まれている方がいらっしゃることをKSLの管理人サンや他の仲間たちから伺いまして、おととしから純正マフラーに交換させていただきました。(ぼけもんさんのコメントより)


私たちのために、マフラーを交換してくださり、ありがとうございます。

きっと、ぼけもんさんの所属チームのリーダーさんや、お仲間も、良識ある方なんでしょうね。

こういう方が、今後も増えてくれることに、期待します。

また、KSLの管理人さんが、一部の人だけでなく、全ての利用者に対してこのような働きかけをし、

それが受け入れられることを、願っています。


>スポーツ活動が騒音のために周辺に害を及ぼしているようであれば、我々利用者側としても施設に改善を求めていってもいいんじゃないか。そう思います。
実際一部地域のジムカーナ部会では会議で騒音問題が議題に上り始めているという噂もあります。
地域の部会からやがてJAFに意見が上がっていけば、そこからJAFとしての対応・・例えば競技コースとしての公認条件に、騒音の緩和を求めるなど・・といった事が実現できるかもしれません
(ジムカーナドライバーさんのコメントより)


ダウンクリックダウン  このブログは環境ブログランキングへ参加しています。応援下さい。


にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ