糸島市 K様邸 サイディングボード・コロニアル瓦 塗装工事 9月12日 | ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ナカヤマ彩工の塗装工事日記

福岡県福岡市の塗装職人、ナカヤマ彩工が日々の塗り替え工事の記録を詳しくお伝えします。プロが読んでも勉強になる記事を目指します!

平成24年9月12日(水)作業人員 3名(2名半日) 『累計 8.75人工』
シーリング打替


本日の作業は私と林氏とシーリング業者さん1名の3名での作業となっております。

作業は先日の引き続きとなりまして、既存のシーリング材を撤去後、
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

プライマーの塗布。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

雨樋の裏にもサイディングの目地がありましたので、そのような箇所は一旦雨樋を切断しまして撤去後に、
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
作業を行なっております。

撤去→プライマーの塗布まで終わりましたら、シーリング材の充填です。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

表面の仕上げを行いまして、以上でシーリング打替の作業は完了となっております。
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

以上で本日の作業は終了となります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話は変わりましてシーリングとは関係ない話となりますが、
御見積当初に伺いました際に軒天の染みに付いてお話をしておりました箇所で、下から確認した時は一体何が原因で出来た染みか不明だったため、
「漏水・・・ ですかね・・・ (・・???」 
と話しておりました箇所ですが、
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記

本日確認しましたところ、
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

どうやら漏水の跡ではないようです。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

表面を掃いてみましたところ、
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

かなり薄くなりました。
どうやら原因はクモの巣の跡??のような汚れのようです。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

漏水では無いようですので安心しました。ε-(´▽`*)ホッ