福岡市西区 O様邸 サイディングボード・コロニアル瓦 塗装工事 2月7日 | ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ナカヤマ彩工の塗装工事日記

福岡県福岡市の塗装職人、ナカヤマ彩工が日々の塗り替え工事の記録を詳しくお伝えします。プロが読んでも勉強になる記事を目指します!

平成24年2月7日(火)作業人員2名(半日) 『累計 39.25人工』
樋上塗1回目・2回目 他


午前中は天候が悪く(気温が低い)、気温が上がる午後から作業を開始しております。

時間的に半日しかありませんので、出来た作業は僅かとなっています。

作業的には先日の竪樋の続き。 
目荒らし後、
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

上塗1回目。
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記

軒樋の上塗2回目。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

以上の作業程度しか進みませんでした。

あまりたいして進んでいませんが、作業後の写真になります。
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記
ナカヤマ彩工の塗装工事日記

$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

ここ最近は本当に天候が良くないですね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご近隣の現場の状況です。
$ナカヤマ彩工の塗装工事日記

外壁のコーティング(クリヤー)を行なっていたようです。
その他、細かな塗装を行なっていたようです。

手前側の建物はほぼ完了しているようです。
残すところ手直し程度のようですね。

作業人員2名。

【累計 塗装工 12人工(2名半日が1日) シーリング工 2.75人工 仮設工 数名(未確認)】