平成24年1月14日(土)作業人員0名 『累計 14人工』
下地状況打ち合わせ
前回の工事(11日)の翌日、メーカーに打ち合わせの時間を伝えたところ、その日行くことが出来ないとの回答。
えっ??
では、職長もしくはSA工法のがわかる担当を呼んでくれと伝えましたが、誰も来ることが出来ずじまい。
ついでに、
メーカー「電話で内容はわかるので、電話で良いですよ。」
という回答が…
あぁ、そうですか…
下地をどの程度拾って、表面に出てくるのか、
という微妙な部分の打ち合わせを行うのに、電話で十分とは…
結局、O様と2人で打ち合わせとなってしまいました。
O様と下地の状況を確認するため、2人で足場上を廻りながら再度確認。
やはり、このままの状態では安心とは言い切れない補修状況です。
仕上げた後に手直し(補修)が出来るのであれば、ひとまず、施工を行なってから考えてみてもいいのかもしれませんが、仕上げ後、補修が出来ない(職長談)ともなりますと、やはりこのまま施工を行うものはいかがなものかと…
その程度を本日打ち合わせをする予定でしたのに、メーカー不在はどうにもこうにもなりませんね。
1時間程度2人で話し合った結果、やはり、再度下地補修は行なって貰うことになりました。
(というか、前回すでにそのつもりではいたのですが…)
O様、貴重なお時間を取って頂きまして、本当にすみません。
ひとまず、本日、O様と見た結果をメーカーに電話。
色々話はしてみますが、今回問題としている肝心な微妙な部分のところの判断が電話では出来ません。
最終的に、
メーカー「電話ではわかりませんので、月曜日に現場に行って確認します。」
との事。
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ。
何こっちゃ。
たしか先日、「電話でも十分」と言っていたような気が…
まあ、こうなってしまってから、あーだこーだ言っても仕方ありませんので、とりあえず月曜日に再度メーカーと打ち合わせをした後、作業をどうするか判断していきたいと思います。
本当にO様には色々お手数をお掛けしましてすみません。
施工内容がはっきりし次第、作業の方を進めていきますので、もう暫くお待ち頂けますと助かります。
本当に申し訳ありません。