7月末、貧血・肩こりがひどく、ひざや手の関節痛が主な症状の40代女性が来店。
便通はコロコロ便で梅雨以降は胃痛も。


舌診すると、胃は冷え、脈もかなり弱く新陳代謝がかなり低下している状態でした。
鉄剤だけでは、根本的な貧血の改善にはならないので、元気のよい血液をつくるために


おなかの冷えをとる漢方、そして胃腸の働きを上げる漢方と松寿仙


5日もすると便通がよくなり胃痛が改善されおなかもすくようになり、2週間で手の関節痛が楽になった。

また、例年だと夏バテするが漢方のせいかしんどくなかったとのこと。

一時、自己抗体を処理するため 菌糸体醗酵抽出物を飲みはじめにめんげん反応が…


それも紫外線の活性酸素による影響も絡んできていると思われる。


血液データではリウマチの炎症反応はなし。


3ヶ月前のヘモグロビン数値は9.5とひどい貧血状態でしたが、

それも完全に改善されて10月の検査ではヘモグロビン数値が12.11まで改善しました。

血液検査データとともにお礼のFAXをいただきました。

冷えを取るといろんな生体反応が正常化するようです。


中八木漢方堂のブログ


11月2日3日と神戸で研修会がありました。
研修会が続き、少々というかかなりバテ気味です。
疲れて冷えると風邪を通り越して、膀胱炎になってしまう…
きのうもある会に出席して、ん??という感じから
∥WC∥ヽ(^^ゞ。。。。に何度も

こんな時、私の体を治験に…
と思うのは仕事柄でしょうか…

紫華栄と竜胆瀉肝湯、LEM原末で、バッチリ効きました!
抗生物質だと他の調子が狂って結局長引くのですが!漢方だとすっきり(*^^*)
念のため、もう少し服用して 今週末の躍進塾司会に備えます!

$中八木漢方堂のブログ

今日は10月のホワイトリリーお手入れ会の日でした。


先月 に引き続き2回目のお手入れのFさん。

超敏感肌で、今まで使っていた化粧品があわなくなり
アレルギー症状が出ていました。


顔が真っ赤に炎症を起こし・・

皮膚科で処方されたステロイド薬を塗って炎症をとりあえず押さえ込んでいる状態でした。


しかし9月のホワイトリリーお手入れ会に参加していただき、
日頃の手入れにも刺激のないホワイトリリー化粧品を使用されること1ヶ月。


前回はあまりに炎症がひどかったため
マッサージではなく、炎症を取るB2クリームと紫のローションパックがメインでした。が、
今回はすっかり炎症も引いていたので・・・


コールドクリームでマッサージそしてコラーゲン・ヒアルロン酸のオスカーリンクルのパックでプルプルにアップ



「月に一度の癒しのお手入れを楽しみにしている」と
さっそく来月のお手入れ会もご予約いただきました。


中八木漢方堂のブログ

中八木漢方堂では月に1回ホワイトリリー化粧品による
お肌のお手入れ会を開催しております。
お肌をプルプルにお手入れしたい方・敏感肌やアレルギーによる
トラブルにお悩みの方にぴったりのお手入れ方法を
専門の美容部員がアドバイスしています。

人数に限りがありますので店頭・またはお電話にてご予約下さい。