暑い上に更に暑いぞ!! |  株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

 株式会社中谷建設工業                                 ★★★ 住 人 十 色 ★★★

ようこそ。十勝の音更町で建設業を営んでいます。
わたしで3代目となります。
中谷彰の日々の感情、建築への思いを書き綴っています。

$音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-kouzixyuukannsei


今日は、私どもが幹事会社である共同企業体の工事建物の仮検定がありました。
この建物音更町からの仕事です。昨年6月から開始、この8月で引渡しです。
そして、引渡し前の担当者のよる事前検定でした。
あまり大きな手直しも無く、あとは書類を本検定まで準備すればいいのですが
担当者はお盆休みも返上になりそうだとか、いっています。

わたしも、社長なので役場の担当者に最初と最後ご挨拶にでました。

それにしても、本日は暑かったですね。35℃もあったとか。
当社にはクーラーがありません。パソコンはうなっています。

見てください、下の写真。本日、この公営住宅の外構アスファット工事をやっていました。
35℃なんてもんじゃないです。40℃近くはあると思います。作業員さんは参っていました。
工事を予定した日がこうでしたが、しょうがないですね。熱中症に気をつけましょう。

音更町在住 建築士であり社長の 中谷彰 が仕事、生活を通じて感じたことを書いていきます。-100806_1449021.jpg