アタマぐるぐる | 中内のブログ

中内のブログ

四国の高知から横浜に、大川印刷にインターン生としてきました。全力で取り組むインターンシップ。
日々の発見や気づきを発信していきます!

アタマグルグル

グルグル

グルグル

お薬手帳の本質とは、、、

グルグル

書いて整理しよう。

かきかき。。。。
{4CE0BDF7-228F-4288-A095-A839722F5040:01}


これだ!!!

お薬手帳とは、医師・薬剤師・患者

この3者をつなぐ情報共有のもの。

医師だけのものでもなく

薬剤師だけのものでもなく

患者だけのものでもない。

今のお薬手帳はこの患者という部分が

抜けているのではないかなと感じる。

だってシールの情報読み取れないもん!

なんの薬?どんな症状の時のもの?

処方された時は覚えているかもしれないけど、
日数が立ちまた同じ症状が出たけど、どの薬だったかな?

薬だけの名前じゃわからないよ!

そんな情報が手書きでもいいからひとことでも入っていれば

いいのになぁ~。

みなさんは、どう思いますか?


{6C76FE11-916A-4643-B1E0-A8482CD7CD3E:01}
ちなみに高知のそうめんは、さくらんぼが

のってるんだよさくらんぼ(≧▽≦)えへ