一週間ぶり。。。 | 和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

和歌山県有田(湯浅)の小さな塗装店 中内塗装

完全自社施工!!
外壁・屋根の塗り替え専門店です。
『お客様に喜んでもらえる塗装工事!!!!』の想いで塗装させてもらってます。

また、放置になったブログ(ーー;)

う~ん、良くない癖がついてしまったもよう^^;

これはアカン!と思って本日ブログアップいたします!!


この一週間は『木』と先日の大雨が原因の『雨漏り』の作業をしていました!

『木』は前回アップした、木製の門を苦戦しながらも旧塗膜を剥がして、薬品を使ってカビなどを除去してから、白木の状態に戻して、オスモカラーのクリヤーで仕上げました^_^
画像はアップできませんが^^;

このお宅の門を作業させてもらうのは今回で3回?4回目かな?

施主様のオーダーで白木の状態に戻してからクリヤーで仕上げる!!白木の状態をキープする!!これはかなり、コストが掛かります! そして、我々も白木の状態をキープすることの難しさを感じます!! 雨が当たる箇所は色がついてない分、カビ・黒ズミが出てきてすぐ気になるし! クリヤー(透明)でしあげると、なんか理由が解らないけど経年の経過で塗膜が白く濁ってきたりするので、外部の木部のクリヤー仕上げは扱いずらいです!!

でも、毎回この現場は勉強になります。 この現場が無かったら、洗いをする事も無かったでしょう!!レベルを上げてくれる現場!! これからもよろしくお願いしますm(__)m



で、今日から新しい現場!!

外壁の塗り替えです! 足場を組んできました!!

しかし、暑かった(T_T) 足場の部材も灼けて熱い②!!!屋根も熱い②!!!!

明日は水洗い!! 水に濡れるのでこの時期ちょうどええかなぁ!



本日もありがとうございました(^_^)