秋葉原ホコ天 | ブログ再開!またまたひとりごとします ~なかたんのブログ~

ブログ再開!またまたひとりごとします ~なかたんのブログ~

私のブログへようこそ!
しばらくぶりにまたひとりごとしてみたくなりました。

秋葉原のホコ天が今日復活したそうだ。






あれから2年7ヶ月ぶりになるのか。






ちょうどその頃東京に住んでいたのだが






忘れもしない2008年6月8日






あの秋葉原無差別殺傷事件。






その日の1週間前の日曜日に秋葉原に行っていた自分。






1週間後の事件の後、結局1度も行かず始末だった。






たった1週間違いではあるが






行く予定を繰り下げていたらと思うとゾッとする。






下手すると事件に遭遇、あるいは巻き込まれていたかもしれないと思うと






自分のなかでは非常に感慨深いものがある。






東京には2年間しか住んでいないが





結構変な事件が多くて






東京は恐ろしいと思ったものだ。






今日のホコ天再開、ニュースでは試験的に実施とあった。






再開されたのはよかったと思う。






今後は、出張、旅行等でしか東京に行く機会はないと思うが






再開されたホコ天






もう一度行ってみたいものだ。