今回の政策提言は「消費税」です | 幸福実現党 中島とおるのブログ

幸福実現党 中島とおるのブログ

幸福実現党 中島とおるのブログです。

私たちは、生産者にも消費者にも負担になる

消費増税を中止して、

「増税ではなく、経済成長」を目指しています。



“とおる”が佐賀をとおる!! で、自転車で佐賀県内を訪ねて、

農業・漁業・商業、そして県内で生活をされている皆さまに、

直接お話を伺っております。


だれ一人として、5%から8%へ、そして10%への増税を

積極的に賛成する方はいらっしゃいません。

農業では、畑で野菜を出荷する前から、消費税が付加された

苗や肥料を使います。

そして、出荷の時に消費税が付加されます。

とうぜんですが、その運搬にも市場にも、

小売りにも消費税が掛かっているのです。

現在の5%が、8%になり、さらに平成27年10月には10%になる予定です。


中島とおるのブログ 幸福実現党 佐賀県本部 参議院選挙区代表-消費税について

今、消費税を上げると税収自体が落ち込みます。

平成元年(1989)の3%導入時にも、

平成9年(1997)に5%に引き上げられた時にも、

税収は減り続けました。

今することは、経済成長を目指し、日本経済を強くすることです。

そのためには、


・消費増税の中止

・金融緩和の継続によるデフレの脱却

・法人税の大幅減税


です。 

GDP(国内総生産)が、世界2位から3位になった今こそ、

経済の立て直しが必要なのです。

私たちの日本には、その力があるのです。


だから私たちは、行動を起こしました。


平成21年(2009年)に、

民主党中心の政権(民社国連立)になりました。

幸福実現党では、早くから民主党中心の政権の危うさと、

自民党・公明党の旧態依然とした体質を見抜いていました。

立党の前から一貫して、消費増税の阻止(増税は日本沈没を招く)と

国防強化を訴え続けてきたことが、現実になりました。

今日も中国による尖閣諸島への領海・領空侵犯

(中国漁船・漁業監視船・潜水艦・戦闘機等)が頻繁に行われています。

また過日には、北朝鮮のミサイルによる国際法違反が行われました。

今こそ、国民の豊かな生活と安全な国土を取り戻さなければいけません。

今、幸福実現党には世代や宗教の垣根を越えた

御支持や多くの方からの応援をいただいております。


私、中島とおるは自分の持てるすべてを懸けて、中島とおるのブログ 幸福実現党 佐賀県本部 参議院選挙区代表-とおるが佐賀をとおる!

訴えてまいります。

その行動を起こすのが、

5年後でも10年後でもダメなんです。今なんです。

今行動を起こさなければ、必ず後悔します。


歴史と伝統があり、

このすばらしい日本を守ると同時に、

平和で意義のある国際交流を目指したいものです。

それぞれの国には、大事な家族や友人がいるように、

各国にもすばらしい人々がいます。

私たちは、国際ルールを遵守(じゅんしゅ)して、
真の交流を行いたいと願っています。


消費増税を決定した民主党、

その間違った路線を修正できない現在の政権(自民・公明)。


中島とおるのブログ 幸福実現党 佐賀県本部 参議院選挙区代表-自転車で街宣です!

私たちは、そういうしがらみだらけの政権(政党)に、

勇気ある挑戦をしています。

どうかご理解の上、ご支援いただきますようにお願い申し上げます。