♪ 男だ☆光るぜ/MALCO | スマイルノート♪/なかしまたかおベイベー☆

♪ 男だ☆光るぜ/MALCO

I love you~ 今だけは悲しい歌~ 聞きたくないよ~♪
・・・そんな曲です、コレ。

この曲が発売された2006年当時、好きでかなり聴いてたんだけど、いまは逆に出来れば聴きたくない曲あー
思い入れが強すぎて、いろいろ思い出しちゃうんだなぁ・・・しょぼん



男だ☆光るぜ/MALCO

¥878 Amazon.co.jp



「愛する人を幸せにすることが 私を幸せにします」
これは某社の社訓で、ボク自身の座右の銘なんだけど、当時のボクはこの言葉にどっぷりつかってました。

この曲ってのが、まさにそういう曲で「自分は一人の人を幸せに導くために生きてるんだ」的なことを歌ってて、当時のボクのテーマ曲になってたんだよね得意げ
心が折れそうになったとき、つぶれそうになったときなんかにはこの曲を聴いて、ココロを奮い立たせて「よし!やるぞ!」ってねメラメラ



だけどそのときつき合ってた彼女とは破局ハートブレイク
結婚目前まで行ってたんだけどねぇ。。。しょぼん

同棲→トラブル→破局を経て、この度同棲解消→引越。。。
なんか疲れるゎ嘆き



そんなこんなで、この曲を聴くと、当時のこととか彼女のこと…いや、元カノのこととか思い出してしまうので、いまは聴きたくない曲なのですあー
だけどいい曲はいい曲なので、逆にいま“恋愛真っ只中”ていう人には是非聴いて欲しいなニコニコ
PVも必見ぢゃ目







ちなみにこの曲は、2006年の最優秀作詞賞とレコード大賞に輝いた曲でもありまする王冠1



ボーカル ★★★☆☆
メロディ ★★★★☆
アレンジ ★★★☆☆
※この表は個人的な好みを表したものであり、優劣や良し悪しを評価したものではありません。