久しぶりの更新です!
2階の外部通路?にテラス屋根をつけて欲しいと依頼がありました!

外部通路と言うか通路ではないんですが雨がかからないように尚且つ防犯(人が入らなくして欲しい)も兼ねたいのでなんとかして欲しいとたのまれました。

取り付ける箇所はこんなとこです!

{62F002F1-B526-4A86-A1D9-4B20CF32E72A}

{2EF26B82-08B4-4165-BEFF-58303AB04208}

幅は約10メーター!奥行きは1メートル20センチ位の屋根がつきます!

{BA0A7EF0-FB06-4C00-9988-8FEDD060DDC2}

{91124262-608E-48D2-B5C2-A8447C07AFEF}

柱を立てて骨組みを取り付けていけます!
エクステリアの職人さんに頼んだので手際よく進んでいきます。

{93BAEDF8-123A-4C68-A5E3-82153A2A829E}

{4D59FECD-A05E-4CE8-8BA9-A78CA908ADBC}

屋根の骨組みが出来たら、階段横の部分だけ前面パネルを取り付けます。
これは防犯用!階段から手摺を乗り越えて人が入ってこないようにです!

{531DB293-15EB-4773-9372-320D863158E7}

{BDFAF9FD-EAEA-4D41-883E-7C70C8D86E1E}

{5CF8FD3D-E3E8-4A92-8D74-F345D733053C}

屋根のパネルも取り付けて工事完了です!
なになに?これやったら横からなんぼでも人が入れるって!

この横の部分には扉が付きます!
こんな風に!

{98EDA2B5-0A98-47F2-B4AA-2450B2C69129}

これで人が簡単には入れなくなりましたね。
以前にここから泥棒に入られたのでこれで安心できると喜んでもらえましたよ。

しかし油断大敵!防犯対策をしてても防犯意識をいつでも持っておかないと泥棒に入られてしまうかもしれませんよ!

有限会社 中尾硝子店