せどりの「向き不向き」って? | ネット副業月商100万!

ネット副業月商100万!

Amazon、ebay[イーベイ]、ヤフーオークションにてオークション販売をしています。オークション話が大好き!

ひさびさの?ブログ更新です。



昨年末から



・アフィリエイトに手を出したり


・メルマガ始めたり



せどり以外のことも挑戦してきたのですが、

けっきょく



「せどりが良いわ~」



と実感するに至りました。



理由はズバリ





・目が疲れない(笑)




アフィリエイトをしてて思ったんですが、

もうPCにベッタリですよね。


稼ごうとおもうと作業量が必要なので

なおさら長時間、モニターを凝視しないといけません。




はっきりいってシンドイっす(涙)




せどりや転売とちがって

アフィリエイトは仕組みができると

半自動的に収入が増える、

という魅力はあります。



・・・が、

「目が丈夫」な人じゃないとムリですね!



わかりやすく言うと



・肉体労働⇒体が丈夫な人


・アフィリエイト⇒目が丈夫な人



こういう図式がなりたちます。



私は体も目も貧弱なので

せどり(転売)をがんばるのが一番だな~、と

いうことです。



ただ、せどり(転売)でも

発送代行やら

FBA納品代行をつかった場合、

商品を見ることがありません。


つまりこの場合も

「目が丈夫」じゃないと厳しいと思います。



いまさらながら

自分の適性を知ることができて

なんだかスッキリした気分です(^^)v




P.S.

以上の話は「月収30万以上」をやる、

という前提の話です。


月数万円程度の稼ぎでよければ

アフィリエイトでも、そんなに目は疲れないかな、

と思います。