自慢の銘柄米 1年分 を3名様にプレゼント!『みんなのよい食プロジェクト』 ←参加中


おいしかたお米の思い出・・・。


6~7年程前

新婚旅行でラスベガスに10日間行った。

帰りのアメリカの国内線で機長がまだきてなくって、出発が遅れ・・・。

乗り換えの日本への国際線の飛行機に乗れず、サンフランシスコで荷物もなしで一泊することに


しかし次の日もストームの影響で飛行機が遅れ・・・。

また今日も帰れないかと夫婦で泣きそうになって

なんとかつたない英語と身振り手振りで当日の日本便をとってもらって

でも飛行機が全体的に遅れてて、成田に着いたのが夜

もう中部国際空港行きの飛行機もなく、もちろんまたまた荷物もなく・・・。

今度は成田泊

しかしそこは日本

ホテルでの夕飯

久しぶりの日本食

そして何より久しぶりに日本のお米!!!

めちゃめちゃおいしかったぁ・・・。

普段、家で当たり前のように食べてるお米、

ゆっくり味わうことがあまりなかったけど、

この時お米はたとえば普段よりおいしくなくっても

私にとってはおいしいお米だったなあって今でもおもいます


『JAグループ みんなのよい食プロジェクト』