少し前の話 | 【旬菜和食処 中尾】 京都市山科区御陵/個室の座敷で宴会もできる創作料理居酒屋

少し前の話

こんにちは食材補助人、旬菜和食処中尾です。

少し前の話なんですが
よく店に来て頂く方とお話をさせていたんですが
その方は会社のトップで売り上げもここ十年、予算を下回った事も無く
毎年物凄い売り上げを上げておられるので
内緒でその秘訣を教えて下さいとお願いすると
秘訣、う~んそんなもん無いけどな
あえて言うなら
その場だけの口先だけの仕事は絶対するな
真面目にコツコツと相手先との信頼を掴んで行きなさい
と言う事でした
その方は信頼や売り上げを確定的に上げるのに
その時は寝る間も惜しんで真面目に
十年もの時間を費やされたみたいです

そのお話を聞いて何かホッとしましたね
何と無くドラッガーの真摯たれという言葉を思い出しました

今年一月でまる三年
まだまだやらなくてはいけない事もたくさん有りますが
ひとつひとつ真面目に真摯に取り組んでいきたいと思います

では、本日も張り切って営業突入です。