副会長の雲野和哉です。


今週のモーニングセミナーの報告です。


講師ですが、法人スーパーバイザー 戸田栄造氏。

ラテン系「社長」のカーニバルな早朝勉強会!
左から、中村俊輔会長、戸田栄造スーパーバイザー、橋本浩二相談役



講演のテーマは『今に生きる』です。


講演の内容ですが、まじめに面白い!!!



所々にだじゃれを入れ、会場を爆笑の渦に巻き込みながら


倫理のすばらしさを説いていく。


久々に、倫研から派遣されてきた講師で、面白い人がきた!



「よろこんで、受けたとき、大きく変わる」


「人生の中でどれだけ『ありがとう』と言われ、どれだけ『ありがとう』と言えるかが大事」


と言うことを教えて頂きました。



そして、「ありがとう」とは


「あ」→「あまえ」をすてて「あかるく」


「り」→「りくつ」をすてて「りんとする」


「が」→「がんこ」をすてて「がんばる」


「と」→「とくいがお」をすてて「徳を積む」

「う」→「うそ」をすてて「運がよくなる」


ということができるそうです。



そして、中野恒例、ラテン系朝食会で
恒例(となるか?)中野美女軍団と講師の記念ショットカメラ
ラテン系「社長」のカーニバルな早朝勉強会!

左から、アンジェラ中村、アスタナ渡邊専任幹事、(鼻の下伸びきった)戸田スーパーバイザー、フードコーディネーター宮田さん、講師のお気に入り真宗事務長




再来週はベイキューブシー 陰さんをお迎えして、雑学シリーズ「中国&アメリカ」です。


再来週も水曜日朝6:30中野サンプラザでお待ちしています!!!