6年生 SUNBABAフットサル大会 | なかのFC 活動日記

なかのFC 活動日記

仙台市宮城野区で活動している”なかのFC”です。
このブログを通じて、なかのFCの活動内容と子どもたちの成長を伝えられればと思います。
3歩進んで、4歩下がり、また1歩か2歩進むかもしれない・・・
そんな気持ちで子どもたちの成長を見ていただければ幸いです。

なかのFC 活動日記-6年生 サンババ1

こんばんは。
今日はヒロスポーツカップ FC SUNBABAフットサル大会に出場しました。

◆試合結果:準優勝

予選リーグ:2勝1敗1分 2位通過
 vs館キッカーズ 2-1、vs小牛田FC 1-1 vsFC黒川大和 2-3、vs矢本FC 10-1

決勝トーナメント
 準々決勝 vs石巻山下 3-2、準決勝 vsREDEAST 2-1、決勝 vsアルコ虹の丘 1-2

多くの方のご協力のもと、今大会を無事終えることが出来ました。本当にありがとうございます。
今回特にフットサル用の練習はしていないので、個人技とパスワークでの試合となりましたが、予選リーグを何とか突破。試合をするごとにフットサルの感覚に慣れてきた感じがありました。

特に決勝トーナメントで戦ったチームはどのチームも素晴らしいチームばかりで、勝敗がどちらに転んでもおかしくない試合でした。真剣勝負の中にもスタッフ間でもお互いの好ゲームをたたえあうことが出来たのは個人的には良かったです。

今回は結果的にはタイトルにこだわって戦いました。その中で試合に多く出れた人、あまり出れなかった人、それぞれいましたが、特に決勝トーナメントに入ってからは全員で戦っていたのは選手たちに感謝です。また特に最近、失点しても下を向かず、しっかり自分たちで声を出して、前を向いてプレーする回数がベンチ、フィールドともに増えています。これもGoodです!

また明日から練習が始まります。明日からは5号球を使った本格的な練習をスタートします。皆さん、頑張っていきましょう。

最後に大会を運営していただいた皆様、試合をしていただいた皆様、応援に駆け付けていただいた皆様、どうもありがとうございました。

なかのFC 活動日記-6年生 サンババ5
写真:閉会式の様子
なかのFC 活動日記-6年生 サンババ3
なかのFC 活動日記-6年生 サンババ4
写真:準優勝の表彰を受けるメンバー
なかのFC 活動日記-6年生 サンババ2
写真:優秀選手賞 山田。文句ない活躍でした。