【受付中】5/25(金)午前開催 facebook安全教室 | nakano10's blog

nakano10's blog

ホームページ作成と中小企業へのIT導入コンサルティング
ホームページは丁寧にヒアリングして作るので女性の経営者・事業家さんに好評です。
「数秘+花+心理学」で「あなた」を発見する「誕生花セラピー」の協会認定講師。加えて「浄化」もできちゃいます。

お勤めのかたと主婦と女性起業家のためのfacebook安全教室


申込はこちらから。
https://ssl.form-mailer.jp/fms/89953a4b151840



 Facebookはたくさん「いいね!」をもらうとたのしいです。コメントももらうともっと楽しくなります。もらうにはコツがあります。それをまずおつたえします。


そして、快適に使うために。

Facebookをはじめようとしてるひと(もしくは、つかってるひと)で、こんな悩みはありませんか?


例えば会社勤めの方なら
■世間の流れに押されてfacebookをはじめようとおもうけど、社内の人や取引先の人に情報を見られるのはイヤだ。
■社内や取引先の人にFacebookをやってることが知れてしまって、友達申請が来てしまった。断り難いし、どうしよう。
■社内や取引先の人とFacebookで友達つながりになってしまった。気軽に書き込み出来ないからfacebookがイヤになった。



主婦や女性起業家のかたなら、
■親しい主婦友達/女性起業家仲間などだけで交流したい。見知らぬ男性には見られたくない。
■男性からの友達申請は基本的に断りたいが、断りきれず、困る。


 実はFacebookでは、発信する情報の公開範囲を、たとえば友人だけに見せるなど、コントロール出来ます。なんだったら、あなたの個人情報について「氏名」「写真」だけしか世間に見せないようにすることもできます。
気心の知れた仲間だけの交流に使うと、ものすごく楽しいツールになります。

セミナー主催者自身もサラリーマンで、上司や同僚には見られたくないけどその他の友達とは共有したいことはいっぱいあります。そして上司からの友達申請は断り難い。それでもfacebookで情報発信し、趣味も仕事も充実させてきました。自分の体験をふまえて得たことをお伝えします。

 関西ユアブリッジfacebookセミナーのこだわりは「カフェで行うこと」
ひとつのテーブルをみんなで囲みます。
講師からの発信だけでなく、質問し合いながら進める双方向スタイルです。


【日程/場所】
 5月29日(金) 10:00開始 12:00終了
 ホテル レイクアルスター アルザ泉大津
 3階フロント前のティーサロンにて。

 泉大津駅直結。 駐車場もあります。


【受講料】
 2,000円 (紅茶つき)

【内容】
 ・「プロフィール」(年齢や居住地、出身校など)の公開範囲設定
 ・「近況」の公開範囲設定
 ・「いいね!」「他人の近況へのコメント」は誰まで見られるのか
 ・たくさん「いいね!」「コメント」をもらうためのコツ
 ・質疑応答


-------------------------
申込はこちらから
https://ssl.form-mailer.jp/fms/89953a4b151840
-------------------------