【参加レポート】第19回ファーストクラスランチ会 | nakano10's blog

nakano10's blog

ホームページ作成と中小企業へのIT導入コンサルティング
ホームページは丁寧にヒアリングして作るので女性の経営者・事業家さんに好評です。
「数秘+花+心理学」で「あなた」を発見する「誕生花セラピー」の協会認定講師。加えて「浄化」もできちゃいます。

$nakano10 ~人脈作りアドバイザー~ 異業種交流会【関西ユアブリッジ】代表

最近、お世話になってる交流会に友人知人を送り込むことがマイブームでして(笑)

今回も何名かいらっしゃいました。

たのしんでいただけましたか?


★★主催者さんによるレポートがこちらにあります。写真付き!★★



営業コンサルタントさんが主催する交流会なので、やっぱり営業パーソンの参加が多いのです。

もともと異業種交流会って、そういうもんですけど、

参加者層というのは主催者の人格にある程度影響されてしまうもののようでして、

しっかりとした営業をしているかたがいっぱいいる」のがファーストクラスさんの特徴だと思います。

だから営業やってる身としては参加するだけで刺激になります。


とある、保険の若い営業さんが

「ここに来るようになって、実は成績が上がりました!といっても、ここで加入がとれたわけでなくて、でも、ひとから、元気になったねといわれるようになったので、それが原因かなと思います」

とおっしゃってました。


あるとおもいます。



営業パーソンが集まる「ファーストクラス」のランチ会は、ガソリンスタンドみたいなものですね!


また、びっくりしたのは、とある会社さんが、「3月大学卒業予定の内定者さん」を2名送り込んでこられてたことです。
送り込んで来られたことではなく、参加していたおふたりが、めちゃめちゃ堂々としてたことにびっくりしてるのです。
自己紹介トークをするのですが、この話し方が参加者のなかでもトップクラスのうまさでした。
「司会のかたですか?」くらいのうまさ。
びっくりしました。しっかりしないと39歳のわたくしなんか市場からはじきだされますよ。



「ファーストクラス」代表の竹内さんが経営する会社「ウィル・スキル・アソシエイト株式会社」のセミナーも一度出たいなと思います。

日程があわないのですけどね、なかなか。

2月16日(水)の 【営業戦略と色彩戦略のコラボ】魅せて、読ませて、購買欲を10倍刺激するセールスコピー&色彩の活用セミナー なんか、多角度から見込み客さんを刺激できるスキルが身につきそうなのですけど、同じ日の「大阪IT飲み会」に出るって某所で言ってしまったもので(汗

「関西ユアブリッジ(中野)の紹介で来ました」という体裁で、どなたか参加して、内容わたしに教えてくださいね。


スパイ養成 nakano10