数秘深理占いアドバイザー・KAZUMAの自己紹介 | 数秘深理占い(沖縄)

数秘深理占い(沖縄)

誕生日や名前や世の中の数字を読み解くことで、特徴や心理や運勢について、誰にでも、簡単に、すぐに、深く知ることができます。不安や迷いのある方が自信がつき、心も軽くなれます。1人でも多くに、早い段階で、知ってもらえたらと、沖縄から発信しています。


こんにちは。

自己理解専門・数秘深理占いアドバイザーの

KAZUMAです。


数秘占いというツールを用いて、

活動を行なっていますが、

そもそも、どうして活動をするようになったのか、何のためなのかなどについて自己紹介します。


<ショートバージョン>

↓↓↓

・1983年生まれ。京都18年→沖縄18年

・数秘占い歴10年。個人診断や講座実施。


・大学受験で心もお肌もボロボロになり沖縄へ。

・以後、18年間、微生物の遺伝子研究に従事。

・夢を追うも挫折を繰り返し、自信や先を喪失

・自分の特性や性格や目的などを探る中、

 20代後半に数秘術占いに出会う。

もどかしさや生きづらさを感じてたが、自分の特徴や流れを知ることができ、心が軽くなり、自信もつき、運や出会いや考え方もいい方向に変化

・独学の中で、周りから診断や講座の依頼があり、「知れてよかった」「早く知りたかった」「自信がついた」と喜ばれ、1人でも多くに、早い段階で知ってもらいたいと思い、日々発信中。


・夢ややりたい事への挑戦・挫折の中で、出会いがあり、運があがり、知識と経験を積み重ね、自分を労いながら、健康で豊かに暮らすことを意識してます。


・数秘を使って、"深く"、"心理"や"真理"を読み解く「数秘深理」として、発信していくと共に、これまで学び、経験した微生物学、栄養学、心理学、東洋医学、ビジネスなどを総合的に使って、「自分らしく・自然体」でいられるような手助けやヒントを与えたり、最適なものに繋げていけたらと思います。





<ロングバージョン>

↓↓↓

<10代:占いに興味を持ったキッカケ>

 芸術家系に生まれるも、小学生の頃、宇宙飛行士に憧れを持ち、目指すことに。進学高校へ進み、極限環境微生物研究者を目指すことに。しかし、大学受験で、ストレスから、眉毛の抜毛症と、肌も心もボロボロに。その頃、新聞掲載の無料姓名判断に申し込み、少し心が軽くなったのが、占いへの入口。


<大学時代:1つ目の夢の挫折>

 受験失敗と心と体のケアもあって、極限環境微生物は学べないと知りつつ、楽しそうな沖縄の大学へ。環境のおかげか、お肌も治り、楽しい日々を過ごす。大学では、運良く、諦めていた極限環境微生物について携わることができたが、研究の厳しさや宇宙飛行士への実力のギャップに挫折。


<20代:2つ目の夢の挫折>

 卒業後の進路に迷っている頃、友人の励ましで、再度、自己を見つめた末、もう一つ、憧れかつ好きであった吉本新喜劇芸人を目指すことにw 俳優養成所に入り、微生物研究員の仕事をしながら、吉本新喜劇を4回挑戦するも不合格で挫折。同時期に宇宙飛行士選抜試験もあったが、条件外れで挑戦できず。


<20代後半:運向上と心理を学ぶキッカケ>

 そんな中、友人に「運」に関する本を勧められるれ、乗り気でなかったが、どハマりw 口癖が大事ということで、実践すると、運が向上。

 さらに、別の友人に、豊かでで運が凄い人達を紹介してもらい、運やスピリチュアル、ビジネスや、健康学を学び、自分らしく生きる人との出会いも増加し、運もさらに向上。

 そして、その繋がりの中で、東洋医学やスピリチュアルに長けた鍼灸院の院長に出会い、人生が爆発的に変化する。「病気」は「気の病」という観点から、病気は何かの気付きであって、考え方やメンタルが非常に影響していることを知る。高校の時の抜毛症や生きづらさの原因は、幼少の頃の思い込みやシコリが今も残り、キッカケとなって、現象化していることを知り、心が解放され、不完全な自分に○をあげることができました。


<20代後半:なぜ数秘術占い?>

 また、その頃くらいに、本屋で「数秘術」に出会い、今までは、星座占い、手相占い、動物占いなどに触れるも、覚えられなかったり、何かを見ないとできなかったが、数秘は、数字の足し算だけで、簡単に、誰でも、何処でも、いつでも、すぐに、道具なくでき、されど深くて、自分を知ることができ、夢中に。それまでは、自分を責めがちだったり、生きづらさや人間関係のもどかしさを持っていましたが、自分の特徴や癖や流れを知ることができ、自信が持て、心が軽くなり、流れも良くなり、もっと早く知りたかったと思ったのと、知れて良かったと思いました。


<30代:なぜ数秘術占い活動をやっているの?>

 独学のうちに、周りから診断してほしい、教えてほしいという人が増えて、講座や個人診断をするように。人間関係、仕事、恋愛、人生などの現状や今後に悩んでいた人が、「数秘を知ることができて良かった」「もっと早く知りたかった」「友人に教えてあげたい」「わかりすくて面白い」「自信や確信が持てた」「これでれ良かったんだ!」「だから苦しかったんだぁ」などの声をもらえることに。自分も早く知りたかったのと、知らない人がまだまだいるということで、ブログやsnsで発信したり、依頼があれば、個人鑑定や講座で広げています。


<伝えたいこと>

 このように、夢や本当にやりたい事を挑戦・実践していく中で、出会いがあり、運があがり、知識と経験を積み重ね、健康で豊かに暮らしています。もちろん、健康を崩したり、メンタルが落ちたりしますし、不完全な自分ですが、そんな自分を責めそうになったら、労う習慣を少しづつ、身につけているところです。


 数秘を使って、"深く"、"心理"や"真理"を読み解くことから、「数秘深理」と名付けて、発信していくと共に、これまで学び、経験した微生物学、栄養学、心理学、東洋医学、ビジネスなどを総合的に使って、「自分らしく・自然体」でいられるような手助けやヒントを与えたり、最適なものに繋げていけたらと思います。


 数ある中で、このページに出会い、読んでいただけて感謝します♫



[実績・経験]

・2004年〜2022年 微生物の遺伝子研究

・2006年~2009年 吉本新喜劇オーディション挑戦(最高:3次審査芝居選考進出)

・2011,12',18',21'年 O-1沖縄お笑いグランプリ敗退(最高:中間発表18位)

・2016年 はづき数秘術マスターコース1期生

・2018年 数字占いアドバイザー取得

・2019年「超逆境クイズバトル!! 99人の壁」出演(沖縄の生物)


[好きな事]

・数秘、お笑い、大相撲鑑賞、マンガ、沖縄、海



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜