新生自転車

テーマ:

とても梅雨とは思えないいい天気ですね。

今日も35度付近まで上がりまして。。。

暑すぎます。

ほんと、雨不足が心配です。

 

で、前回の自転車の続きです。

こんな感じで入っていました。

ノバテックのJETFRYです。いい感じニヤリ

スプロケ周りの赤が映えます。

 

うまく組んで、こんな感じ。。

 

以前のがホワイトホイールなんでこんな感じ。

 

黒が映えて足元がビシッと締まりました。

 

満足満足爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください

AD

趣味の自転車

テーマ:

今日はかなりいい天気ですね。

35度を超えてくるとさすがに暑すぎる感じもしますが、梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか??

 

 

前のことですが、連休中にやりたかった、自転車のホイール交換を行いました。

 

今回はいつものwiggleではなく、同じイギリスのProbikekidで注文。

なかなか来ませんでしたが、何とか到着です。

 

フルクラムやカンパ、シマノと迷いましたが、あまり周囲にいないノバテックに今回は白羽の矢です。(関税もバッチリ納めました)。

 

タイヤ等小物はいつもの通りwiggleで。

ロングライド系に人気のコンチネンタルに。

 

チューブは軽いタイオガで。

ついでにスプロケも。

今まで11-25Tだったので、坂対策で11-28Tに。

(下り坂でも結構踏んでいくタイプなんで)。

 

うまく組みあがるかなぁ。

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください

AD

お掃除

テーマ:

雨やっと梅雨っぽくなってきましたね。

それでも今週末は暑くなりそうなので体調管理に気を付けないといけないですね。

 

5月の連休に、スクーターのマフラーの洗浄、錆取り、塗装をしましたのでそれを。

 

特殊な薬剤をマフラーに流し込んで栓をして置く事8時間、出てきた液体が一番左。

真っ黒ですガーン

 

で、水で何回も流してやっと右の状態になりましたニヤリ

 

さすがに22000Km走っているとカーボンもたんまりたまっていたようです。ショボーン

 

同時にプラグも換えたのでだいぶふけ上りも良くなりました(右下にマフラーが写っていますね)爆  笑

 

 

外装も錆が目立ったので、グラインダーで削って、錆取り溶液を塗って、乾燥。

耐熱スプレーで塗装して、新品みたいになりました。

 

この作業に3日。なかなか大変でしたね。

 

メンテナンス、大事ですねぇ、やっぱり。

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください

AD

エアコン掃除

テーマ:

晴れ梅雨に入ってから、雨らしい雨の日は1日しかないですね。

空梅雨のままいっちゃうのでしょうか?

 

気候がだんだん変わってきているのか?気になりますよね。

 

毎年恒例のエアコンの掃除です。

 

今年は自分でとも思ったのですが、やっぱり配線がねぇ…、ってなことで例年通り業者さんにお願いです。

 

ここまでたどり着くまでが心配なんですね、自分でやるとなると。。

 

汚水パンもこんな感じで汚れていました。

これでも汚れはかなり少ない方だそうです。

毎年やっていますからね。

 

これで今年の(例年よりも暑くなると予想されている)夏も大丈夫そうですね。。爆  笑

 

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください

TimTam

テーマ:

梅雨に入りましたが、なかなか雨は降りませんね。

この調子だと今年も空梅雨なんでしょうか?

ちょっと心配です。越谷は暑いですから。。

 

 

患者さんのYさんからオーストラリアのお土産に『TimTam』をいただきました。爆  笑

 

これ、なかなか無いんですよね。

ここら辺だとカルディとかですかね。

 

でも小分けタイプは初めて見ました。

 

安定した味でおいしかったです音譜

 

Yさん、ありがとうございました。

 

ねこ(なか)

 

越谷駅西口徒歩1分、整体・カイロプラクティック『中野カイロプラクティック』です。
頭痛・肩こり・腰痛・O脚・骨盤姿勢矯正・生理痛・マタニティ等、お身体の悩み、お気軽にご相談ください