キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中

 

1週間留守しても枯れていませんでした

  (出かける当日お水を変えています)

もうダメだろうな~ってあきらめていたのですが、首をたれてはいましたがお水を上げ

次の日の朝見たら元気にいつものようにピーンと上を向いていました。

嬉しかったですね。

花の色がまだブルー一色に変わってくれないのが少し心配です。

(色が抜けちゃったのかな?)

この花と一緒に育て始めたあじさいは枯れてしまいました。

復活してくれません

こうしてみるとこの『アクセル』を入れての保水ってすごいと思いました



 

今回の花鉢は植物用に開発された吸水、保水の優れる特殊なウレタン「アクアセル」が鉢の底にセットされています。アクアセルが水を蓄えると鉢底の接地面から少しずつ、植物が必要な量だけ土に水が供給されるようになっています

 

 
  アクセルより少し下まで水を張りました
  

外鉢の中へ入れアジサイを上にのせるだけ

水を切らさないよう気をつければいいだけです



 

キャンペーン運営事務局ファンサイト参加中