11.2月3月合併号「次男誕生」 | オレ、レオ

11.2月3月合併号「次男誕生」

 二人目が産まれました!また男です!!いいんです性別なんて。母子ともに健康
で産まれてくれたのですから、妻に感謝です。
この気持ちをいつまでも忘れずにいたいものです。

 次男の名前は龍(りゅう)にしました。
ぱっちり二重まぶたで、意志の強そうな顔だったので迷わず命名。
子育て日記のタイトルも変えなくてはいけませんね。

 妻は産前も産後も実家に帰らず我が家にいます。 その分、私が炊事洗濯掃除と
長男育児を担っています。
一番忙しい日のパターンは、6時半から駅でチラシ配り、9時ごろ帰宅して朝食の支度、洗濯機
回しつつ掃除機、蓮を公園に連れて行って体力を使わせる、昼食後に議会へ、
夕方にスーパーのマル△△で買い物して帰宅、夕食作成、 洗い物、
蓮を風呂に入れて寝かし付け、チラシ・ブログ作成、力尽きて寝る。
うーん、早期に妻が社会復帰することを望みます。

 家事を担って、一番学んだことは、『忙しい日のメニューは鍋!』でしょうか。