10.10月号「役割分担」 | オレ、レオ

10.10月号「役割分担」

 長男の蓮(1歳8ヶ月)が夜寝ません。22時になっても超ハイテンションでキャッキャッキャ。
長湯をしても、ホットミルクを飲んでも、目がらんらん。
絵本を読むと逆に盛り上がっちゃいます。
 昼寝させなかったらポテッと寝るときもあるのですが、昼寝が長すぎたり遅かったりすると、
0時頃までらんらんらん。成長ホルモン出ないね。

 日中クタクタになるまで遊ばせるように努めてはいますが(妻が)、子供のエネルギーは無限大∞
 奥の手は「川の字」になっての一家総寝。
我が家の役割分担は、レオが「刺激」、妻が「安らぎ」なので、レオが寝ると蓮も大人しくなります。
しかし、この手法の問題は全員朝まで寝てしまう可能性が高いこと。

持って帰った仕事ができなーい!