1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

ストレス発散

2017年01月16日(月) テーマ:ブログ

昨日は、今シーズン初滑りに行って来ました。

土曜からのドカ雪で、ゲレンデは最高のコンディションでした。

いいストレス発散になりました・・・・。

 

職業柄、非常に対人ストレスが多い・・・ 

特に隣接地の所有者さんには、全面的に「ご厚意」で協力をして頂く立場である以上、ストレスが溜まる・・・なんて言える立場ではありませんが、息抜きは必要不可欠です・・・。

上手に自分をコントロールしないと髪の毛が今以上に真っ白になります。笑

 

が 道中はちょっとストレスでしたね・・・。

前のエルグランドは4WDだったので、10年前のスタッドレスでも、全く滑りませんでしたが、今回のアルファードはFFなので、まぁまぁ滑りますね・・・。

不覚にも帰りにスリップして事故りそうになりましたわ・・・。

普通に圧雪路面の県道を制限速度程度で走っていて、緩い右カーブに入って、ハンドルを切ったら、滑ってアンダーが出て、そのまま左の雪壁に一直線・・・。

横滑り防止装置がピーピー鳴る中で、アクセルを抜かず、ハンドルを微妙に戻しながら、ひたすらグリップが戻るのを待つこと1秒?2秒? 壁に触れたか触れないかの所で、グリップが回復して、お釣りも喰らわず、事なきを得ましたが、あれはコーヒーでも片手に持ってたら事故ってたね。

そもそも、凍結してると平地でもスタート出来ないし、上り坂だと下がるしね・・・。

スタッドレスも2年目でバリ山なんだけどねぇ? FFじゃダメか・・・。

それに、昨日みたいに、路面に雪が積もった状態だと、前の車から雪が固まりになって落ちて来る事があるけど、車高が低いから、フロントのバンパーに思いっきり衝突するのも、結構嫌だしね・・・

 

ってことで、事故る前にSUVに替えるかぁ? 

 

ベンティガ? 

GL63?

レンジ?

LX?

値落ちを考えると、LXになるよねぇ・・・・?

でも、盗られるんだよなぁ・・・・。

ハイエースと2個イチで盗られたりしてね・・・。 

 

それこそ髪の毛真っ白になるわ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

あけまして おめでとうございます。

2017年01月10日(火) テーマ:ブログ

新年あけまして、おめでとうございます。

本年も、よろしくお願いいたします。

 

さて、今年はどんな年になるでしょう?

私は前厄だそうです。

全く気にしませんので、大丈夫です。

ただ、確立論として、40前後で自分自身、親族、外部環境に

良くも悪くも変化が出やすい「お年頃」だとは思いますので、

警告と受け取って、心して取り組みます。

 

世の中は、正にポピュリズムブームですかねぇ?

都知事も、アメリカ大統領も、韓国も・・・・民衆を煽るやり方では、

長続きしないと思いますけどね?

長続きしないでしょうが、一時を制する事には違い無いですから、

注意は必要ですよね?

特に、大統領制は任期が長いですから、数年の間、混乱がでるかも知れません。

 

でも、冷静に、見ましょうね。

 

と、言うことで、今年は、冷静に物事を見る年になりそうですね。

混乱に流されることだけは、避けたいですね。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仕事納め

2016年12月28日(水) テーマ:ブログ

弊社は今日で仕事納めです。

1年間、無事に終える事が出来そうです。

関係各位に感謝感謝です。

ありがとうございました。

来年も、よろしくお願いいたします。

 

今年の目標だった、正社員1名の増員は達成することができ、売上目標も上回りました。

来年も年初に明確な目標を掲げ、キッチリとやり切る姿勢で臨みたいと思います。

 

尚、会社は1月6日始動です。

私は、5日より挨拶回りをして、6日から本格的に業務に取り組みます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

どう思いますか?

2016年12月21日(水) テーマ:ブログ

先日、朝、車の中でテレビを見ていたら、こんな報道をしてました↓。

(文章は引用)

横浜市内の幼稚園で、5歳の男児が「お仕置き」として便器の前に正座させられて弁当を食べさせられたと、両親からテレビ朝日に『告発』があった。男児は先生が怖いと幼稚園に通えなくなっているという。

   18日(2016年12月)にテレビ朝日に1枚の写真が届いた。狭いトイレの中で男児が正座し、目の前には男児用の便器がある。男児と便器の間には園児用の小さな椅子が置かれ、椅子の上に弁当を置いて食べなさいと言われたという。担任はお仕置きを全面的に否定しており、父親が嫌がる子どもを説得して、園長立会いのもとで再現して撮影したものだった。

担当先生は全面否認!園長は「子どもばかりで確かめようがない」

   お仕置きはなぜ起こったのか。男児が両親に話したところによると、昼食直前に2人の男児とケンカになった。担任は男児をトイレに連れていき、防災ズキンの上に正座させ、ここで弁当を食べるように言い渡した。さらに、男児が弁当を食べているとゴキブリが出てきて、担任はほうきを手渡して「これで殺せ」と命じたという。

   10分ほどたって担任から教室に戻るように言われたが、男児は気持ちが悪くなって嘔吐したため、幼稚園側が母親に連絡して早退した。

   園長は「心の傷を与えてしまったことにお詫びする気持ちでいっぱいです。それしかないです」と謝罪しているが、担任が全面否定していることについては「担任以外に大人の目がなく、子どもたちしかいないので、それを確かめる術はない」と話す。

  どうも話が極端なのだが、5歳の子どもがこれほど詳細にうそをつくとも思えない。住田裕子(弁護士)は「法律家として言えば、不利益の方を言っていることの方が信じられます。5歳は十分供述能力があると思うし、具体的でリアルに語っていますので、やはり男児の言葉は信用できます。結果的に心理的虐待になっていることは疑いないです」という。

   この幼稚園は慢性的な人手不足で、お仕置きがあったとされる日は別のクラスの先生が体調を崩して早退したために、問題の先生が一人で2クラス(約60人)の面倒を見ることになったという。

以上。

どうですか?

 

私は 子供がついたクダラン嘘に、日頃から幼稚園に不満を持ち、信用をしてない親が、執拗な行動に出ている。

としか思えませんけどね?

先生は1人で60人の糞ガキ共に弁当を食わせる必要があるのに、態々1人の子供をトイレで食事をさせるように準備して、時折見に行って、途中でゴキブリの相手もしてって・・・・ 不合理でしょ。

で、その原因が、他の子供とのケンカかよ・・・。

先生に対して、暴言を吐いたとか、暴力を奮ったとかの、制裁なら分からんでもないけど、先生は、怒りに任せて、超非常識な問題行動をする必要性が無いからね・・・。

それに、写真で見る限り、結構キレイな幼稚園でしたからね・・・。

築5年って感じかな? そんな所のトイレに都合よくゴキブリ出るか? 笑

 

それに幼稚園の対応は良いと思いますね。

見ていた訳でないので、真実は分からないとしつつも、謝罪した園長。

当然ですが、完全否定した担任。

 

一方、嫌がる子供に無理矢理再現させて写真を撮って、テレビ局に送りつける親・・・。

 

で、それを真実のように報道してしまったテレ朝・・・・。

 

まぁ ホント しょうもない・・・。

 

真実を知るには、トイレにゴキブリホイホイを仕掛けて、目撃者を探すぐらいだな・・・

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

お行儀悪いな

2016年12月20日(火) テーマ:ブログ

最近は、年末と言う事もあり、バタバタしてます。

土日で東京にクルマで行って、月曜に再び新幹線で東京に・・・。

 

で、思う事は、お行儀の悪い輩が増えてきてる気がします。

昨日の新幹線でも居ましたよ・・。

先ず、往路は、家族連れ

新幹線のグリーン車のD席に母親が座り C席に小学校2、3年生の子供とおむつをしてる2、3才の子供・・・・。

お母さんの眉毛が平野ノラみたいになってたから、日本人じゃないな・・・とは思ったけど、中々パンチ効いてたな・・・・。

上の子供が携帯のゲームをてるんだけど、音がネ・・・・。

対戦系のゲームで、突然、大きな音が出たり、悲鳴のような音が出たり・・・。

その隣のB席に座ってるオッサンもフルリクライニングで足上げて、よう寝れるなぁ・・・ と感心してたんだけど、どうやら親父だったみたいで、一緒に降りて行きましたわ・・・ 

で、何が行儀悪いって、立ち去った後の席がゴミだらけね・・・。

本物か偽物か分からんブランド品をジャラジャラ持っとったから、金は有るんかも知れんけど、100年早いね・・・。

ゴミは回収して回ってるんだから、パーサー渡せば済む話なんだろうに、食いかけの物とか、テーブルに出したままで帰って行ったよ・・・。 ココはファミレスか?

 

で、帰りは帰りで、関西弁のオッサンが、家族と思われる相手に、どぉでもイイ話を延々と携帯で話してるんだわ・・・。

会話まるまる聞こえとるからね・・・。

内容が余りにくだらんし・・・。

「いま 新幹線 乗ってん」

「今日何食べた? お土産何がイイ? もう新幹線乗ってしまったし・・・」

「そうポイント溜まったからグリーンやねん グリーン車はガラガラやから、静かでえ~で~・・・」

って東京から新横まで、20分・・・・。

で、その後は、パソコンのキーボードをカタカタカタカタ・・・・。

これは新横から名古屋まで・・・。

靴を脱いどるんだけど、黒い靴下が色あせて、縫い目が白濁してきてるからね・・・。

靴下は東京駅のユニクロで500円で売っとるから、お土産よりも、靴下を東京駅で買って帰んなさいよ・・・・。

 

まぁとにかく、無意識に迷惑を掛ける、マナーが悪いって言うのは、なかなか自分では直せないからね・・・。

ホントに怖いですよね。

 

そんなことで、人のふり見て我がふり直せ で少し細かい事に気を付けたいと思います。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。