試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『岩本仁志』


出演・・・『玉木宏』『山田孝之』『山本裕典』『石田ゆり子』

     『石橋凌』『風間トオル』


<ストーリー>

16年前、ある島の島民全員が一夜で消えた。

その事実は闇に葬られ、

島に関する全ての記憶が抹消されたが、そこには、

神の悪戯で生き残った2人の少年の存在があった。

やがて2人片方は神父へ、

もう片方は美しきモンスターへと成長した。

賀来裕太郎(山田孝之)は神父となり、

迷える人々を救済しながら生きていた。

一方、結城美智雄(玉木宏)は、

島を滅ぼした事件の謎を追い続け、闇へと堕ちた。

エリート外資銀行員は表の顔。

彼はその天才的頭脳と、類まれなる美貌、

危うい魅力で人々を翻弄し、

自らの運命を狂わせた惨劇への報復のため、

そこに関係した者たちの制裁を冷静に重ねていた。

結城の凶行を、懸命に阻止あいようとする賀来。

しかし、結城の暴走は加速する。

やがて、島に関する真実を追う

新聞記者の手帳に書き記されていた、

事件の謎を紐解く鍵となる「MW」という記号に至った時、

結城の最後の復讐劇の幕は切って落とされた。



復讐か、赦しか。

   あなたが選ぶ、

     "正義"はどちらだ。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

最近は試写会当たっても


観たい作品を吟味して観に行っている。


この作品は手塚治虫氏原作ということで観に行ってきました。


あと主演の二人も魅力あるしね。


オープニングから凄まじい映像が流れ惹きつけられた。


その後も


"んん??何が始まるんだぁ~?"と


グイグイ惹きつけられた。


玉木宏vs石橋凌の逃亡劇はなかなかハラハラさせられたねあせる


若干、メタボぎみの石橋さんには


なかなかキツイ撮影だったろうに・・・ね。


まぁ、この作品の見どころは


玉木宏が初のダークヒーロー役を演じているとこかな。


これがまた  かなりいいっ!

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


頭脳明晰なエリート銀行員の裏側に潜んでいる顔は、


なんとまぁ冷酷な"悪"の顔なのだ。


この悪の顔がかっこええぇぇ~ラブラブ!


ようするにイケメンは何をやっても


さまになるっつうことになっっちゃうわけですが・・・あせる


それにしても、スーツ姿がよく似合うドキドキ


スーツの似合う芸能人No.1じゃないかって


思っちゃうくらいステキキラキラ


それはそうと、山田孝之くんは


ぜんぜん神父に見えないんですけど・・・ダウン


神父姿何度も出てきますが、


どう見ても何度見ても神父には見えませんでした。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

まぁ、そこだけ大目にみれば


なかなかのサスペンス・エンターテイメント作品でした合格


MW ムウ (小学館文庫)/司城 志朗
¥540
Amazon.co.jp

MW(ムウ) オリシ゛ナル・サウント゛・トラック/サントラ
¥1,800
Amazon.co.jp