試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『スティーヴン・ダルドリー』


主演・・・『ケイト・ウィンスレット』『レイフ・ファインズ』

     『ブルーノ・ガンツ』『デヴィッド・クロス』


<ストーリー>

1958年、大戦後のドイツ。

15歳のマイケル(デヴィッド・クロス)は、

年上の女性ハンナ(ケイト・ウィンスレット)と激しい恋におちた。

ハンナはマイケルに本の朗読を頼み、

いつしかそれが愛の儀式となる。

しかし突然、ハンナは姿を消してしまう。

8年後、衝撃の再開が待っていた。

法学生のマイケルが傍聴した裁判で見たのは、

戦時中の罪に問われるハンナだった。

彼女は"ある秘密"を守るために、

不当な証言を受け入れて無期懲役となる。

かつて愛した人の忌まわしい過去と、

自分だけが知る彼女の"秘密"。

衝撃と、それでも消えない愛に

引き裂かれるマイケルは、ある選択を下す。



愛は本に託された




試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


ケイト・ウィンスレット


アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞キラキラ


納得です!


凄かったァァァ~。


重かったァァァ~。


女を知らない15歳の少年が熟女に恋しちゃって、


出会ってから、


あっという間に体の関係をもつこの二人。


ケイトの脱ぎっぷりのいいことといったら、もぅ目


本人曰く、役とあらば気にせずOKだそうだ。


この二人のラブシーンは・・・


彼が女を知らない15歳という設定もあってか、


ぜんぜんいやらしくない。


ましてデヴィッド・クロスはヌードシーンが初体験!


おのずとケイトがリードする形となっちゃうよね。


で、連日エッチをする日々が続くんだけど、


ある日ケイトが


「これからは朗読してからエッチをしよう!」と言い出す。

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


この"朗読"が、


たんなる"朗読"ではなく


後に、ものすごく意味のあるものだということを思い知らされる。


まぁ、一泊旅行で


ケイトがレストランのメニューを見るシーンで


なんとなく気づきましたけどね。


裁判所の傍聴シーンは


ホント切なすぎるわぁぁぁううっ...


デヴィッドの心情を考えると・・・。


"あの時、自分が本当のことを言っていたら彼女人生は・・・"と。



なんか見終わった後、


『レボリューショナリー・ロード』を見た後のような感じ。


なんとも悲しすぎる結末でした汗


それにしてもこのハンナ役、


本当は二コール・キッドマンだったんだってえっ


ニコールが妊娠しちゃったので、


この役を熱望していたケイトのところに話がきたそうな。


まぁ、ケイトだったからアカデミー賞取れたけど、


これが二コールだったら・・・。


ニコールのあまりにも整った顔を、


どんな特殊メークで老婆にできるのか?


っていうか、ニコールが老婆顔を演じれるのか?


まぁ今作はケイトで大・大・大成功キラキラ


改めて、アカデミー賞最優秀主演女優賞受賞おめでと~クラッカー
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

朗読者 (新潮文庫)/ベルンハルト シュリンク
¥540
Amazon.co.jp

Ken’s Bar II(初回生産限定盤)(DVD付)/平井堅
¥2,850
Amazon.co.jp