試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『大岡 俊彦』


出演・・・『蒼井優』『深澤嵐』『ともさかりえ』『萩原聖人』

     『モト冬樹』『蓮佛美沙子』『柄本時生』

     『池松壮亮』『岡村隆史』『吉行和子』


<ストーリー>

ヨシオ(深澤嵐)のそばには、いつの頃からか

"いけちゃん"という不思議ないきものがいる。

色も形も変幻自在。

お父さん(萩原聖人)が死んだときも、

いじめられたときも、いつも一緒にいてくれた。

だが、ヨシオが成長するにつれ、

その姿はだんだん見えなくなっていき、

とうとう最後の日にいけちゃんは

ヨシオにあることを打ち明ける。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


試写会で鑑賞しました~♪


この作品は、フジテレビ『ザ・ベストハウス123』で、


<絶対泣ける本 第1位>に輝いた作品だそうです。


でも・・・


チラシを見るとなんだかへんなCGが載ってる・・・ガーン


ううう・・・


これは"凶"と出るか・・・"吉"と出るか・・・だな。


と、あまり期待せずに鑑賞。


しか~~~し、これが意外とヨカッタァ~音譜


謎の物体"いけちゃん"の存在が、


一人の少年を陰ながら支えてる。


さぁ、この謎の物体が


なぜにヨシオくんにだけしか見えないのか・・・。


そして、なぜヨシオくんのところへ来たのか・・・。


ココがこの作品の"肝"なんですけどね。


まぁ、大体の予想はできても


後半のストーリーの下りは心にジーンときました汗


なんといっても、


いけちゃんの声役の蒼井優がGOODグッド!でしたね~!


なんだろ・・・?


ぜんぜん違和感なかった。


蒼井優ちゃんは女優だけに限らず声優でも大成功だねキラキラ


お父さんが亡くなって


お母さんと二人暮しになっちゃうんだけど、


この辺のストーリーもじんわりと切ないですしょぼん


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


↑この後のシーンでちょっとビックリ目


実はお母さんが気づいていたなんてぇーーー!


この後のお母さんの優しいセリフもよかったぁ~涙


そして、終盤の野球対戦野球


「バットちゃうやんけーーー!」


には大笑いにひひ


この作品、たんなる"泣ける"映画ではなく、


ちょこちょこ笑いもあります。


変なとこでナイナイの岡村が出てきたり、


ヨシオの友達、うどん屋の息子のキャラも面白いにひひ

ラスト・・・


カーテンがヒラリで


いけちゃんがぁぁぁ~~~汗汗汗

とっても切なく心にジーンとくる一本でしたキラキラ


それにしても、


原作の西原理恵子さん、


最近よく名前を目にします。


彼女の本は「世界でいちばん大事な金の話」を読みましたが、


これまで苦労されたようですね。


今後の活躍が楽しみな作家さんです。


この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ)/西原 理恵子
¥1,365
Amazon.co.jp

あしたの空/渡辺美里
¥1,020
Amazon.co.jp