試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『トラン・アン・ユン』


出演・・・『ジョシュ・ハートネット』『木村拓哉』『イ・ビョンホン』

     『トラン・ヌー・イェン・ケー』『ショーン・ユー』『イライアス・コティーズ』


<ストーリー>

ある男が、失踪した。

手がかりは、名前と年齢、数枚の写真だけだった。

彼の名はシタオ(木村拓哉)。

他人の痛みを身代わりとなって引き受けるという、

不思議な力を持つ。

彼の父の依頼より、元刑事の探偵クライン(ジョシュ・ハートネット)は、

シタオ捜索の旅に出る。

彼の足跡を辿ってLAからフィリピン、

そして香港へとたどり着くクライン。

そこで刑事時代の仲間メンジー(ショーン・ユー)と共に突き止めたのは、

シタオがリリ(トラン・ヌー・イェン・ケー)という女性と一緒にいるということ。

そして、リリを溺愛し、追い求め続ける香港マフィアのボス、

ス・ドンホ(イ・ビョンホン)もまた、

シタオを探している、ということであった。

香港マフィアと警察の抗争、

壮絶な逃走劇に巻き込まれながら捜索を続けるクラインは、

遂にシタオとの対面を果たす。

しかし、そのとき彼の目に映ったシタオの姿とは・・・。



いままで見た事のない

       美しい男たちの競艶




まぁ~~ねぇぇぇ~~


ある意味見た事のない競艶ですけどねぇ~


正直・・・


大物俳優3人の競演、


こんなんでええのぉ?!


突っ込みどころ満載でしたわな。


序盤はまだしも終盤になるにつれて


目もあてられないガーン


これはB級ホラーか??


まず、一瞬にして観る側を幻滅させた


リリ役の女優の演技にカーーーーツ!!パンチ!


『やめてーーー!』と叫ぶさまは


まるでド素人ダウン


おまけに泣いてるはずであろうシーンなのに、


顔なぜ笑ってる???


こいつの出現でどっちらけたむかっ


色気もないのにやたらと肌をおっぴろげた衣装も目障り。


豪華男性キャストなのに


なんでこんな女優使ったのかわけわからん。


もしかして、男性キャストにお金がかかったからか?


だよねー。


ジョシュ×イ・ビョンホン×キムタク だもんねー。


それにしても、


ビョンホンの肉体美はマジ凄かった!


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆
こりゃ~惚れてまうやろ~ラブラブ


でも、このシーン結構むごかった叫び


っていうか・・・


かなづちが出てきた時点で


「チェイサー」思い出しちゃったよ。


ほんと惨酷なシーンだったわ。


でも役柄でいえば、


イ・ビョンホンが一番よかったと思うな。


パープルのサテンシャツが似合ってたよなぁ。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

ラストではこんな表情も。


いやぁ~とかくいい男だとは思いませんが、


この作品でちょっと心ときめいちゃったかも~音譜


あっ!


本命のジョシュですが、


期待してたけど・・・


あの設定なら別にジョシュじゃなくてもよかったかなと。


なんか元刑事にしては


刑事っぽくないし・・・ね。


で、キムタクはというと・・・・。


"不思議な力をもつ男"="不死身な男"という設定が、


うさんくさかった。


でも!


でもですよ!


終盤、すっごく気持ち悪いシーンを演じてるんですよ!


あれは、CGなのか?


それともリアルなのか???


リアルなものであれば、


私の中のキムタク高感度は急上昇アップ


CGであれば、やっぱそんなことしないんだぁ~と


イメージダウンだねダウン


結局この作品、


リアルな肉体美と芸術の肉体美?を


魅せたかっただけだったんじゃないのかな。


とても芸術だとは思えないものだったけどね。


いやはや、千円での鑑賞でよかったぁあせる