試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『ジョー・ライト』


出演・・・『ジェイミー・フォックス』『ロバート・ダウニーJr』

     『キャサリン・キーナー』


<ストーリー>

妻子と別れて空虚な日々を送る

新聞記者のロペス(ロバート・ダウニーJr)は、

偶然、街角で一人の男が壊れかけのバイオリンを

弾いている音色を聞き、魂が震える思いをする。

やがて、その男ナサニエル(ジェイミー・フォックス)と

友人になったロペスは、彼の人生を

コラムに連載して読者の反響を呼ぶ。

さらには、ナサニエルを演奏家として

社会復帰させようと試みるロペスだが、

彼のとった思わぬ行動で人生観が根底から

覆されることに・・・・。



奏でれば、

   いつかきっと誰かに届く。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


今日はレディースディなので、


札幌劇場へ行って参りました!


やっぱみなさん考えることは一緒で、


結構おばさまたちでいっぱいでした!


映画観に来るのはいいけど、


しゃべらず黙って観て欲しいですよね。



さて、この作品。


「つぐない」の監督さんということで


楽しみにしていたのですが、


正直、期待しすぎましたねあせる


ジェイミー・フォックスと


ロバート・ダウニーJrの演技はよかったと思います。


でも、作品としては感動もなく


心に響きませんでした。


ジェイミー・フォックスのホームレス姿も


こぎれいなホームレスって感じだったしね。


ぜんぜん臭くなさそうだった。


それにしても、


アメリカのホームレスの人数が多いことビックリマーク


上映中、こんなにホームレスが


うじゃうじゃいるわけないじゃん。っと思ったら、


実際、9万人いるんだってぇーー!叫び


日本ってどんくらいだろ?


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


総合失調症という記載に


激怒したジェイミー・フォックスだったが、

ラストは仲直りしておしまい。


ええ~??


意外とあっさり終わっちまったやないか~?!


ラスト、演奏会でジェイミー・フォックスのアップから


カメラがじわじわと引いてエンディングなんだけど。


ジェイミー・フォックスの前に座ってるアジア系の人、


なんかカメラを意識してるっぽかった。


なんだか目についちゃった目


あぁぁ~せっかくの木曜日


「お買い物中毒な私」にすればよかったぁ~汗