試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『ジーナ・プリンス=バイスウッド』


出演・・・『クィーン・ラティファ』『ダコダ・ファニング』『ジェニファー・ハドソン』

     『アリシア・キーズ』『ソフィー・オコネドー』『ポール・ベタニー』


<ストーリー>

1964年、アメリカ南部サウスカロライナ州。

4歳の時に誤って母を銃で撃ち殺してしまい、

以来罪の意識を抱えたまま生きてきた少女リリィ(ダコダ・ファニング)。

冷酷な父との生活に疲れ果てていたリリィは、

14歳となった夏の日、

黒人家政婦のロザリン(ジェニファー・ハドソン)が

白人から暴力を受けたのをきっかけに、彼女を連れて家を飛び出し、

亡き母の本当の心を探る旅に出る。

母の遺品を頼りに、ヒッチハイクで

ティブロンという町に向かうリリィとロザリン。

やがてその町で養蜂業を営むボートライト家の黒人三姉妹、

オーガスト(クィーン・ラティファ)、ジューン(アリシア・キーズ)、

メイ(ソフィー・オコネドー)とめぐり会い、

ロザリンと共に彼女たちに優しく迎え入れられるリリィだったが…。


一生を照らすひと夏がある・・・。



ベストセラー小説の映画化だそうで、


出演陣も超豪華キラキラ


このスリーショットだよ目

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆
クィーン・ラティファにジェニファー・ハドソン、


そしてアリシア・キーズだよ。

そりゃ期待度は高まるわ~音譜


まぁ主役はダコタだけどね~。


そのダコタだけど・・・・


なんだか大人になるにつれて


鼻につくような演技に見えるのは私だけだろうか・・・。


日本でいえば・・・


安達由美状態?


多分・・・子役をやるには成長してるし、


大人の女性を演じるにはまだ未熟な感じがするから、


作品を選ぶのに難しいんだろうなぁ~。


この作品もけして悪くはないのだが、


出だし、ダコタが夜草むらで仰向けになって


母親の写真を抱きしめるシーンがあるんだけど・・・。


何もシャツをはだけて腹に押し当てなくてもいいだろ。


空を見上げて『ブラブラブラ・・・』と独り言。


ムダにわざとらしく、


これからというのに冷めるでー。


でもね、August 姉妹の雰囲気はとてもよかったキラキラ


ストーリーはとても繊細で、

August コスモスJune コスモスMayハチ


季節というネーミングにも繊細さを感じる。


それにしても、最近多いね人種差別を取り上げる作品。


この作品も差別問題が絡んでます。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆
この水遊びをするシーン、とっても好きですキラキラ


ビシャビシャになりながらも、


最後はみんな笑顔合格


ここでもやっぱりアリシア・キーズが光ってたキラキラ


彼女、最近歌より女優業に専念しているのか?


主題歌でも歌ってくれたらよかったのにね。

リリィ、はちみつ色の夏/スー・モンク・キッド
¥1,680
Amazon.co.jp