試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

監督・・・『ファティ・アキン』


出演・・・『バーキ・ダヴラク』『ハンナ・シグラ』『ヌルセル・キョセ』

     『トゥンジェル・クルティズ』『ヌルギュル・イェシルチャイ』

     『パトリシア・ジオクロースカ』


<ストーリー>
一人暮らしの老人アリ(トゥンジェル・クルティズ)は、

トルコ人娼婦のイェテル(ヌルセル・キョセ)と一緒に暮らし始める。

彼女はアリの息子ネジャット(バーキ・ダヴラク)に、

娼婦になった理由やトルコに残した一人娘のことを話すが、

ある日アリとの口論から死んでしまう。

トルコへ渡ったネジャットは、

イェテルの娘(ヌルギュル・イェシルチャイ)を捜すことにする。


ゆるすこと、愛すること。

   運命をあるがままに受け入れて、

             私たちはまた歩き出す。
試写会中毒☆cat tail の映画日記☆


ベルリンで金熊賞王冠1カンヌで脚本賞受賞のこの作品、


とても気になっていたので観てきました!


良い意味でなんとも不思議な作品でした。


ドイツとトルコ、2000kmに渡ってすれ違う3組の親子の物語。


まずはドイツ、ブレーメンに住んでいるトルコ人の老人と


ハンブルクで大学教師をしている息子の物語から始まる。


この老人、精力が有り余っているのか


トルコ人の娼婦に


「金を払うから一緒に暮らさないか?

 条件は一緒に住んで、S●Xさせてくれるだけでいい」


と、申し出る。


どんだけよかったんですかね?


娼婦も最初は乗り気ではなかったが、


結局OKし一緒に住むことになるんだけど、


ここから悲劇は始まってしまうんですよね~。


この娼婦とトルコのイスタンブールで


反政府運動に関わっている娘。


そして、ハンブルグで大学に通っている


ドイツ人の女子大生とその母親。


この三組の親子が


娼婦の死をきっかけに


複雑に絡み合っていく。


この絡み具合がすごくよかったです音譜


娘の死を受け止め


娘の望みだったことを自ら実行する母親。


試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

あの状況で彼女を「赦すこと」ができた母親の温かい心に


泣きました・・・しょぼん


彼女の演技は、


さすが巨匠と呼ばれるだけあります。

試写会中毒☆cat tail の映画日記☆

ラストは・・・・


ちょっと???的な終りで


正直、もうひと捻りほしかったね。


でもまぁ、見て損はない作品だと思います。