大 失敗! | 中村芝のぶのブログ

中村芝のぶのブログ

前々からお客さま方に
出演する劇場やお役などの動向が分かりにくい
というお声をよく頂いていたので、
後れ馳せながら始めました。

総統気合いを入れてチャレンジしたパッタイですが見事に失敗いたしました。

人生初の冷凍殻つき大海老の調理には成功したのですが、
センレックという麺の代わりになるということでライスヌードルというものを使ったのですが、
こちらも人生初なので表示通りに茹でると、
フライパンで炒める頃にはぶよぶよにふやけて物切れに。

パッタイとは程遠い気味の悪い物体になってしまいました。

干し海老・ピーナッツ・ニラ・パクチー・厚揚げなどを入れて味は美味しかったので我慢して一人前は食べましたが
ライスヌードルの一人分の適量が分からなかったためまだ山のように残りました。

廃棄するのも悔しいので、

これはチヂミのようなものにリメイクしてやるつもりです。