ならまたキャンプ(3日目) | ★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。

2日目の夜中は、雨は降らなかったので、3日目の朝は、とても爽やかでした。

愛和と八愛は、早起きしました。
フォールディングベンチは、ちょうど二人で一緒に座れて重宝しました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-3日目の朝

やっぱり、キャンプの朝は、パーコレーターでいれるコーヒーで目を覚まします。
今回は、コーヒー豆からミルでコーヒーを挽いて、挽きたてのコーヒーを味わいました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パーコレーター

最後の朝は、「THE 和食」です。
これは、7月にママ友ファミリーとキャンプに行った時に学んだものです。
鯵と鯖は格別でした。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-焼き魚

愛和も八愛も、朝からご飯をいっぱい食べました。
写真ではちょっとまだ眠そうだけどね。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-朝食

広い広いキャンプサイトで、ゆっくり朝食を楽しみました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-広いキャンプ場

撤収は、設営を同様に、2時間かかりました。
ただ、大勢で少しずつ片付けたので、思ったよりも楽でした。

帰りは、水上で、生ドラ焼きのお土産を買って、赤城高原SAで遅いお昼ご飯を食べて帰ってきました。

関越の渋滞には参りましたが、東京に近づくにつれて空いてきて、都内はガラガラでした。

とても楽しい本格キャンプでした。

2つ繋げたリビングの中はとても広く、今回8名で行きましたが、まだまだ多くの人が入れるので、もっと大人数でもOKだということが分かりました。

なたまた2泊キャンプは、毎年恒例の行事にしたいです。

(おわり)