★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
今週末には、愛和のチアダンスの発表会があります。

楽しみだね~。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-大詰め
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先週末は、3年に1回のばばちゃんの踊りの発表会を見に行ってきました。

普段は見慣れない踊りをしている舞台を真剣に眺める二人。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-市原市県民会館

最後にばばちゃんと一緒にパチリ。近くで見ると顔が真っ白だったね。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ばばちゃんと

貴重な踊りの発表会を見られて良い経験になったね。
来週は愛和のダンスの番だね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、保育園で、10月生まれの子供たちのお誕生日会がありました。

八愛も先生から、成長の証のアルバムを頂きました。

八愛はとても気に入っていたので、家の中に飾りました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お誕生会
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、待ちに待った保育園の運動会がありました。

愛和はもうすっかり親とは離れて友達とワイワイやっていましたが、八愛はすぐすばにママがいないといけませんでした。

愛和のかけっこの様子です。女の子としては速かったと思います。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-かけっこ

八愛の鈴割りですが、八愛は何もできず... パパが発奮してまたしても一発で鈴を割ってしまいました(大人気ないですが)。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-鈴割り

愛和のクラスのパラバルーンは見事な出来栄えでした。
クラス全員が一丸となって、一つのバルーンを動かしていました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パラバルーン

今年もとても楽しい運動会だったね。

運動会の後にもチアに行って、今日はとても疲れてしまいました。チアの発表会も楽しみだね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、八愛の3歳の誕生日でした!!!

八愛は、まだまだ赤ちゃんみたいな甘えん坊だなぁ~と思っていたら、もう3歳だね。
三つ子の魂百まで、と言うが、個人差はあれどもう魂の原型は形成されているんだね。

これからも自分らしくいて欲しいものです。

こちらは、3連休の時にプレパーティをやった時です。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-プレパーティ


こちらは、今日の写真です。とりあえず3歳を指で表現できてホッとしています。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パーティ

ちょうどろうそくが3本なくて、家にあったろうそくを借用しました...(汗)
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-2回目のケーキ

これからもお姉ちゃんと仲良くね!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和の3歳の誕生日の時にギターを買って、八愛の3歳の誕生日にはキーボードを買って、二人とも楽器に少しでも興味をもってくれたら良いなと思っています。

昨日買ったキーボードは、愛和がずっと遊んでいて、
八愛は、愛和のギターが気にっているようです。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ギター
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、コストコ&イケアツアーに行ってきました。

家からイケアに行く時は、かなり渋滞に嵌りますが、最初にコストコに行って、それからイケアに行ったらとてもスムーズに行けました。ただし、時間と体力が必要ですが...

八愛の誕生日のプレゼントとして、キーボードを買いました。早速、二人で遊んでいます。
愛和のギターと八愛のキーボードで合奏ができる日を夢見て...

明日は、ゆっくりと八愛のバースデーパーティをやろうと思います。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-cafe
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。