★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

八愛は、最近、立っちがとても安定してきました。


昨日、家でも1歩歩きましたが、保育園でも、いつ歩いてもおかしくないとまで言われるようになりました。


おしりを高く上げた高速ハイハイも、日増しにスピードがアップするようになってきました。


歩いた

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、愛和は、八愛にいろいろな遊びを教えてくれている。


八愛は、いっぱい愛和から教わろうとして楽しんでいる。


そんな二人を見ていると救われるような気がする。


仲良く遊ぶ


今日、保育園で、八愛が3歩あるいたそうです。家でも1歩歩きました。結構早いね~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、八愛は、愛和に体当たりしていくようになった。


愛和は、嬉しくて楽しくじゃれあって遊んでいます。


でも、あまり乱暴に扱わないでね♪


たわむれ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、家に帰ってきたら、マロンの様子がおかしかった。ずっと「にゃ~、にゃ~」鳴いていて、高いところから飛び降りた拍子に「ぎゃあー」という悲鳴をあげたり。


これはおかしいと思い、すぐに動物病院に連れて行きました。すると、尿がいっぱい膀胱に溜まっているんだけど、尿が出ない尿道閉鎖になっているとのこと。確かに、昨日はおしっこを全然していなかったんだよね。


すぐに精密検査が必要だと言われ、数時間の間、入院していろいろ調べてもらいました。


レントゲンを見せてもらいましたが、膀胱がボールのように丸く腫れていて、腎臓も少し腫れていました。急性腎不全を起こしていると言われました。血液検査の結果からも如実に表れていました。


2年前の尿道閉鎖が再発したみたいです。2年前は、おしっこが出にくくなっただけで済んだんだけど、今回は全く出なくなってしまったので、処置が大変そうでした。


手術の結果、尿道は開通し、膀胱も綺麗に洗って、原因となっている砂の結晶(ストラバイト)も取り除いてもらいました。


家に帰ってきたら、麻酔がまだきれていないのか、よろよろ歩き、すぐに横たわってしまいました。


麻酔が効いてる


まだ、血尿が残っていて、しかもトイレでできないので、家の中がマロンの血尿だらけで掃除が本当に大変です。


助けてくれ~

でも、これは仕方のないこと。今日から、薬の服用と食事療法で治療していきます。


頑張ろうね、マロン!!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、八愛のつかまり立ちがだんだんと安定してきました。


でも、歩くまでは、もう少し時間がかかりそうだね。


つかまり立ちが安定

昨日、愛和の七五三の写真を撮ってきました。


主役の愛和よりも、八愛の方が微笑んでいた感じでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、リビングは常に冷房をつけているから、机の上が冷えるらしくて、暑がりのマロンは、机の上に横たわって遊んでいます。


一応、ご飯を食べるところだから、すぐにどくように促すのですが、1枚だけ記念に写真を撮ってみました。


涼しいニャン♪


涼しいにゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛和はアンパンマンカレーが大好き。温かいご飯にそのままかけられるから用意するのも簡単。


みんなのご飯を作るのが遅くなってしまって、愛和がお腹すいたってうるさいときには、アンパンマンカレーを食べています。


だから、いつも買い置きしています。


アンパンマンカレー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のキャンプの帰りのSAで、写真を撮りました。


八愛は、なぜかとても喜んで、顔をだしていました。


赤城高原SA

パパとママも顔を出したら、愛和がうまく写真を撮ってくれました。


愛和は本当に写真を撮るのが大好きだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週末に、水上のならまたキャンプ場でテント1泊キャンプをしてきました。


朝、7時頃に家を出発して、まずは三芳PAに寄ろうとした直前に、愛和が吐いてしまいました。


そこで、すかさずPAに入って、座席を綺麗に掃除して、愛和も気分転換にソフトクリームを食べたいというから、食べさせました。


八愛も食べたいと行っていました。


三芳PA


1泊キャンプともなると、荷物が多くて、ベビーカーを乗せて、いっぱいいっぱいでした。

今度は、嵐山PAの直前にまた、愛和が吐いてしまいました。今度は大変です。さっき食べたソフトクリームを全部吐いてしまいました。車の中は、ソフトクリームゲロ臭でもうくっさくっさです。

すかさず、PAに入って、またまた座席の大掃除と大着替え。


もう、この時点で、パパ、ママ共に疲れてしまいました。予定よりも1時間位遅くなってしまいましたしね。


荷物いっぱい


キャンプ場までの道は、かなりの山道でくねくねしているんだけど、その時は、愛和も八愛も寝てくれたので、車酔いはなかったみたいです。


無事、キャンプ場について、美優ちゃんと一緒に座っているところです。


愛和と美優ちゃん


うちのテントは奥の大きい方です。この中に、パパ、ママ、愛和、八愛の4人が寝ます。


テント

八愛は22時位に寝てくれました。愛和と八愛の寝袋は、連結できるので、ダブルの大きさの寝袋に二人が寝てくれました。


八愛は、いつものように、朝5時位にミルクで起きましたが、それ以外は、静かに寝てくれました。


テントの中


八愛の相手がやっぱり一番大変で、ベビーカーに置いたり、このような椅子に座らせたり、ママがおんぶしたり、していました。


やっぱり、まだ歩けない子供をキャンプに連れて行くこと自体、無理があったようですね。


八愛

でも、みんなの協力があって、無事、キャンプをすることができました。良い思い出になったと思います。ありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。