★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日はパパと愛和と二人で、東京駅まで田舎のおばあちゃんを迎えに行ってきたんだよ。


これから出発だー!

これから迎えに行くよ


東京駅に着いたよー。東京駅にはいっぱい新幹線があったね~。
新幹線


おばあちゃんの乗った新幹線が駅に着いたよ。
おばあちゃんが着いたよ


これから家に帰ろうね。
お家に行こうね

今日は、スタジオアリスに行って、明日のお宮参りのときのやよりの着物を借りてきたよ。

明日は、愛和も写真を撮るから、いろいろなドレスを下見してきたけど、かなり迷っている様子でした。

明日は、ジジちゃんとババちゃんも来るから楽しくなるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、ネットで念願のバンボチェアーを購入しました。


首が座ったときから14ヶ月位まで座れるみたいなので、今のやよりにピッタリでした。


バンボチェアー


柔らかい素材で軽くて安全だしすごいよ。


すわり心地がいいね

今までは横になっている生活だったので、座らせるようにしたら、いきなりよだれが出るようになりました。スタイ必須です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

パパのフリースを捨てようと思ったら、ママが使うから・・・ということで、どうなるのかなぁと見ていたら、


フリースの腕を使って、愛和のズボンを作っていました。2歳の今の愛和にはぴったりでビックリしました。


これは、皆さんにオススメです。


フリースズボン

フリースの他の胴体の部分は、ベビーカーで外出する際に、両足を覆ってカバーするものになりました。これも重宝しています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、保育園でお買い物ごっこをやったみたいです。上級生が作ったいろいろな商品を下級生の愛和達が買い物をしていくみたいで、愛和はこんないろいろなものを買ってきました。


買い物ごっご


バッグ、おでん(はんぺん)、鶴、口紅、いちごのカキ氷、です。


このいちごのカキ氷は、パパへのおみやげって言って買ってきたそうです。家に着いたら、「パパ、おみやげだよー!」って言って家の中に入ってきました。


それから、買ったおもちゃの口紅を早速使ってみました。これで少し綺麗になれるかな...


初口紅

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

八愛を連れて電車で買い物に行ってきました。八愛は初めての電車だったので、(^_^ )( ^_^)きょろきょろしていましたが、特に問題なく行ってこられました。


八愛はパパが抱っこ紐で抱っこして行きました。電車の中は結構暑かったせいか、少しぐずりましたが、上着を脱がして抱っこすると泣き止みました。


電車での移動は、服を脱がせたり、着せたりするのが大変ですね~。車のありがたさを痛感しました。


初めての電車

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週、エナとの会話の途中で、突然


「おーべーじゃん!」


って言いつつママの頭をペチっと叩いた。


なになに?なんなの?


続いて、ママの背後から


「ちょっとぉ」


って言いつつ肩を叩いた。


振り向くとさらに


「ちょっと、ちょっとぉ」


と2回肩を叩いた。


これってまさか・・・


そうなんです。保育園で色んなこと覚えてきます・・・


①【欧米かっ!!】
②【ちょっと、ちょっとちょっと!】


欧米か!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のお風呂前の会話




パパ「エナ~!お風呂入るよ~。」


エナ「パパ~!ちょっと待ってて~!エナ○○途中だから。」

パパは先にお風呂に入る。


 エナは仕事(?)を終え脱衣所へダッシュ・・・


エナ「パパ、お待たせ~!!」


 と、言いながら急いで脱ぎ始める。


エナ「ママ~、どこ入れるの~?」


 と、脱いだものをどこに入れるのか聞いてくる。


ママ「今日はここに入れてね。」


エナ「ここか。」


 オムツ以外の脱いだものを全部カゴに入れて、お風呂のドアを開けて入っていく。

入る時はなぜか無言・・・



マロンと

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。