★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

先日、パパの実家に行ったときに、従姉妹の桃ちゃんから甚平のお下がりを頂いたので、早速、愛和に着せてみました。


とても涼しそうでした。

浴衣姿


おばあちゃんにサンダルを買ってもらったね。サンダルって大きく作られているみたいで、愛和は普通の靴のサイズは14なんだけど、サンダルは13でも大きい位。


これを履いてプールに行こうね~♪

サンダルでお散歩


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

そうですね!日差しが強くなってくると思いますので、日焼け止めを塗るのはいいと思いますよ。

今日は、いいお天気だったので、園庭の砂場でドロンコ遊びをしました。

保育士が穴を掘って、そこへ水を沢山流すとおおはしゃぎで水を掻き出していたえなちゃん。

砂の上に残った泡を不思議そうにつついたりして、とっても楽しそうでしたよ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近は、週末になると、天気が悪くなってしまったり、お出かけしてしまったりして、先日ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんに買ってもらった自転車に乗れないでいます。


なので、たまに、家の中でヘルメットをかぶって、自転車に乗った気分になっています。


本人はあまり嫌がらないでかぶってくれます。早く自転車で公園に遊びに行きたいね♪


家の中でヘルメット


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日はマルエツや駅の方をぐるりと廻って、お散歩を楽しみました。「歩く?」と聞くと、ぶんぶんと頭を振って、ワゴンに乗る!と。ワゴンの中から外の景色を見ていました。

日中、とても日差しが強かったのですが、太陽の方を見て、「あついね~」と一言。

そんな姿がとても可愛かったです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ママの実家に遊びに行ったときに、長靴を履いてばばちゃんと散歩に出かけました。


愛和は田んぼの緑色が大好きみたいで、気持ち良さそうに歩いていました。


緑が多いでちゅー


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

おへそを見せるのが楽しいんでしょうね!!おなか以外のところに興味がいくと、また違ってくるでしょうね。

今日は川沿いの遊歩道で遊びました。はると君と手をつなぐのが上手で良く歩いていました。

可愛い花を見つけると、「見て~ドキドキ」と保育士に教えてくれるえなちゃんでした!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、トイザラスに行ったときに、愛和はキャラクルカートみたいな車の乗り物に夢中になってしまって、店の中の通りを10周位廻りました。


このままではエンドレスなので、「次で最後だからね~」と愛和に言うと、「うん!」ってうなずいたので、最後の1周を廻ると、そそくさと車から降りてくれました。


最近は、大分愛和と会話が通じるようになってきてとても嬉しいです。


トイザラスにて


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

そうですね、ズボンの上げ下げや、そで口から手を抜くのも、保育士が援助しながらやっています。えなちゃんもとっても上手です!!

今日は公園で遊びました。保育士が「トンボ池に行く人、おいでー!」と声をかけると、「おいで、おいで!」と手を振るえなちゃん。どの友達にやっていたのかは、分かりませんが(笑)、とても心優しいえなちゃんでした。(o^-')b

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ママの実家に行った時に、愛和の妹か弟かまだ分かりませんが、子供のお産の予約をしてきました。


愛和は全く意味が分かっていないんだろうなぁ~。


産婦人科の中にある小さなキッズランドみたいなところで、本を読んだり、ブロックで遊んだりしていました。


産婦人科だよ


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

プール日和になるといいですね~。髪の毛はえなちゃんくらいの長さでしたら大丈夫です。

タオルもフェイスタオル1枚で平気ですよ。

今日は部屋でままごとをして遊びました。お昼ご飯は好きな味だったらしく、とても早く食べ終わってしまいました。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、ママの実家に遊びに行った時に、畑で野菜取りのお手伝いをしてくれました。


夏はいっぱい野菜ができて楽しいね~!!

畑仕事


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日はアパート遊園で遊びました。保育士が他のお友達と追いかけっこをしていると、じっと見ていたえなちゃん。「えなちゃんも待て待て~!」と追いかけると、ケタケターと笑って逃げていくえなちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夕飯にローストチキンのチキンレッグを食べていたら、愛和も食べたそうな顔をしたので、かじらせてみました。


すると、とても美味しかったみたいで、何度もかぶりついていました。

鶏肉を頬張る


エプロンを取った後も、1人でチキンにしゃぶりついていました。

チキン大好き


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

えなちゃん、心配してくれるのですね!優しさに嬉しくなってしまいますね。

今日は保育園の周りをぐるりとお散歩しました。お友達が車を発見して「あっ!あっ!」と声をあげる度に、”どれどれ?”とばかりに、一緒に見ていたえなちゃんでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、良くトマトを食べたがるんだけど、中身の柔らかいところしか食べないんです...


外側の皮は残すのでママが食べています。


トマトを噛んでうまく真中の実を吸い取っています。

トマト


~~~今日の保育園からのメッセージ~~~

今日はホールでマットやトランポリンをして遊びました。横向きにゴロゴローンとマットの山を転がったり、さかさまに滑り台を滑ってみたり、元気いっぱいのえなちゃん。マットかいじゅうが「たべちゃうぞー」とモグモグやると、自ら食べられに突進してきました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。