★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:

今日は、ママが大掃除をしている間、パパと愛和は近所の公園まで遊びに行ってきました。


小さなすべり台は、もう一人で滑れるようになりました。もう怖がりません。


小さいすべり台


階段も一人で登れちゃうんですよ。これはかなり成長した証!


階段登り


次に、近くに大きなすべり台もあるんだけど、その階段も膝をつきながら、一人で登っていきました。


階段登り


こんな大きなすべり台は危ないかな、と思っていたら、一人で滑ってきました。すごいスピードです!!自分でもこんなに速くなるとは思わなかったらしく...

大きなすべり台


ちょっとやばい感じの表情です...


アップ


でも、親が全く手を貸すことなく、すべり台ができるようになったのにはビックリ仰天でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日が今通っている保育園の最後の登園でした。


今日は、運動会でやったダンスメドレーを踊ったみたいです。愛和は大きな子供達を見習って、手を大きく広げたりして、上手に踊っていたそうです。


今日が最後だったのですが、本人は何が最後なんだか訳がわかっておらず、いつもと同じように、バイバイして保育園を後にしました。


今日はママが忘年会だったので、パパが代わりに迎えに行きました。


家に帰ってきてからも、パパと二人でご飯を食べて、お風呂に入って、すぐに寝てくれました。


その後、ママが家に帰ってきました。ママもやっと休暇に入りました。


アップ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、保育園で公園までお散歩に行ったそうです。


そこで、愛和はすべり台で楽しく遊んでいたそうです。すべり台は大好きだもんね。もう結構上手に滑れるようになったもんね。


最近は、ケーキやチョコレートなどを食べるようになったので、きちんと歯磨きをやらせようとしています。


まずは自分で歯ブラシをかじらせて、その後でママが磨くんだよね。


もうあっという間にクリスマスが終わっちゃったね。早くクリスマスグッズをしまわないと...


ハミガキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もお熱は上がらずに1日保育園で楽しく過ごせました。


家に帰ってくると、ババちゃんからもらった音の出る本で遊びました。


キラキラした音が出ると、両手を上げてキラキラするんだよね♪


クリスマスの曲も「あー、うー」言いながら歌うんだよね♪


キラキラ

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は元気良く保育園に行きました。


保育園でも元気で、お昼ご飯も久しぶりに完食だったみたいです。


そして、予定通り保育園を早退して、インフルエンザと風疹の予防接種を受けに行きました。2回の注射にも全然泣かなくて余裕の愛和でした。


その後、耳垢を取ってもらおうとして耳鼻科に寄って見てもらったら、左耳が中耳炎になりかけでした。早めに見つかって良かったです。今日からまた処方薬を飲み始めました。


愛和はケーキが大好きみたいで、一昨日、昨日とクリスマスケーキをいっぱい食べました。


来年はもっと大きなケーキにしないといけないな♪


ケーキ大好き

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のクリスマスも家族でゆっくりと過ごすことができました。


愛和が保育園で作ってきたクリスマスの飾りもいい雰囲気を出してます。


えな作品

えなサンタ


愛和はクリスマスケーキをばくばく食べるようになっていて、去年からの大きな成長を感じました・・・


去年の愛和


マロンとイブ


1年経つとすっかり別の人間になっちゃいますね。


こんなに変わるんだ~・・・


マロンはぜんぜん変わらないけど・・・



いつの間にかこのブログも1年経ったんだな~。


あっと言う間の1年だったわ~。



去年のクリスマスはこちら




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、愛和のインフルエンザの2回目と風疹の予防接種の予定だったんだけど、お熱が38度出てしまって、予防接種を受けることができませんでした。


1週間前にプール熱は治ったと思うんだけど、その後も1日おき位にずっとお熱を出しているので、ちょっと心配しています。


今日もこれからはゆっくりして、明日も1日静かにしていようね♪


お熱

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は友人宅に遊び仲間が集まって、クリスマス会をやりました。


愛和は、朝ちょっと熱っぽいかなぁと思う位の感じだったのですが、昼間にはお熱は下がってくれて楽しいクリスマス会に参加できました。


クリスマス会では、みんなでキャンプに行ったときのビデオを観たり、プレゼント交換をしたり、大盛り上がりでした。


下の写真は、お友達の美優(みう)ちゃん(約6ヶ月)と愛和(約1年5ヶ月)です。約1年の差があるのに、ほとんど同じような大きさなのにはビックリしました。


美優ちゃんと愛和ちゃん


美優ちゃんが買ってもらったアンパンマンのおもちゃを、早速、愛和が勝手に遊び始めてしまいました。


今日は大勢のお友達の前で、最初は少し恥ずかしげに静かにしていたけど、だんだん元気よくなってきて、楽しく遊んだね。


今日はさすがに疲れたのか、お風呂から出たらすぐに寝てしまいました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は保育園でもお熱が上がらず、最後まで保育園にいることができました。


家に帰ってきてからもお熱はなかったので、久しぶりにお風呂に入りました。


お風呂から出てきたら、みんみん(みかん)を食べて、さっさと寝てしまいました。


夜中に起きなければいいんだけどなぁ。


明日は調子が良ければ、友人宅でクリスマス会だ~!!


靴下脱ぎ


愛和は家の中では靴下を履かせてもすぐに脱いでしまいます。

保育園に行ったら、すぐに靴下を脱いで裸足になるので、その癖がついているんだよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝からちょっと平熱よりも高かったんだけど、それ程高くなかったので保育園に預けてみました。


すると、案の定、夕方になって、38.2度まで上がってしまったので、保育園から連絡があり、早退させました。


家に帰ってきて、解熱剤を飲ませたら、お熱は下がってくれました。食欲は普通にあります。


今夜もゆっくり休んで、明日には元気になってもらいたいなぁ!!!


最近の愛和のマイブームは、「ピース」です。


格好つけて「ピース」って言って、やるようになりました。


ピース


だけど、たまに、指が3本になってしまうんですよね。


ピースのはずが...

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。