鼬と書いて『いたち』と読む。らしい(笑) | 中村タイヤ商会

中村タイヤ商会

新しくブログスタートしました。
旧ブログはそのまま置いときます(*´∀`*)

数年前から家の中に(と言っても屋根裏とかですが)ねずみを捕まえに入ってくる事があったイタチ。

まぁ、そのおかげでネズミは減ってはいたんですがミッキー

昨年から中庭で見かける事がたまにあったところに事件が発生。

思い出すのも辛い事件。ペットのインコちゃん達が何者かに命を奪われました

知り合いのおっちゃんのとこは、蛇にやられたとの事だったけど、うちのは蛇じゃない。


犯人は絶対にあいつだ!

うちの中に出没するあいつだ!

絶対イタチだー!!


弱肉強食の世界でイタチが生きていくためには仕方のないことなのかも知れない。


がっ!!許せんむかっ見つけたらパンチ!・・・以下省略。


と思っていたものの、その後暫く姿を見ることがなく、敵討ち出来ぬまま時は過ぎ。。。


先月辺りから、またイタチが屋根裏をドタドタと走り回り、やかましくなってきた。

中庭にも毎日のように姿を現すようになったので、これはもう捕獲するしかない。

鳥獣保護法やら、狩猟法やら何やら法律があるし、有害鳥獣駆除の許可がいるとかなんとかなので、調べたところ、鳥獣保護法の11条に、自宅とかの敷地内所有者であれば罠を仕掛けるのは問題ない。とか言うようなことが書いてあったので、早速友人宅から罠を借りてきて設置。




餌は消費期限が切れた(笑)ちくわ。→罠の中、右にちらっと見えるのがちくわ。

この後、雨が降ったりで2日間何も無いまま3日目の今日。





捕獲。





犯人捕まえたー!


結構凶暴DASH!

いや、結構どころかかなり凶暴DASH!





そして臭いガーン汗

なんとも説明のしがたい臭さあせる


このまま、イタチ入れたまま(笑)友人に罠を返却してきます。


これで、屋根裏も静かになるだろうけど、今度はネズミがウロウロすることになるなーミッキー


と、今日はタイヤとは全く関係のないお話でしたてへ



Facebook 
http://www.facebook.com/nakamuratire

Twitter 
http://twitter.com/nakamura_tire

LINE@ 
http://accountpage.line.me/q/nxYz8Wqxky