先日、水の事故ゼロ運動設立記者発表会に出席させて頂きました。
中村真衣オフィシャルブログ

中村真衣オフィシャルブログ



「Water Safety Nippon」=水の事故ゼロ運動


言葉通り「水の事故ゼロ」を目指す事を目標に設立されました。

未来を担う子供達にとって自然体験は子供達にとって健全な成長には

欠かせないぐらい大切な事でもあります。

しかし、最近では水の事故のよって「自然体験」の機会を減少させる

要因の1つになってしまっています。

日本は海に囲まれている国でもあるわけですが、世界的にも水の事故での

死亡比率は多く、国内でも交通事故に次いで2番目に高い数字となっています。


自分の命を自分で守る自助意識を多くの国民に理解して頂き、

多くの子供達に自然体験を通し「自分の命は自分で守る」と言う、

知識を学び、技術を身に付けてもらいたい!

そうした願いが込められています。


私自身、水=プールを舞台として活動している者としては、

今回のこの活動は、とても意義のあるモノだと思っています。

水泳教室に着衣水泳教室など組み入れて行っていきたいですね!
中村真衣オフィシャルブログ






さてさて、昨日・今日と浜松にお邪魔させて頂きました。
中村真衣オフィシャルブログ



今朝も部屋からの眺めは最高。キラキラ
中村真衣オフィシャルブログ



そして、何て言っていいのでしょうか・・・・・・。あせ

枕が4つもあると・・・・・反対に寝れません!(笑)
4個中、朝まで生き残っていた枕は・・・・・・たったの2個。汗1 へへ~ん
中村真衣オフィシャルブログ



今回、密かに楽しみにしていた「うな重」が食べれなかったのが・・・・・

少しショック。泣

しかし、お土産で「うなぎパイ」と「うなぎボーン」を購入♪
中村真衣オフィシャルブログ



もちろん静岡限定キティ(2008年バージョン)も購入♪ハート
中村真衣オフィシャルブログ


半日の滞在ではありましたが楽しかったです。うな重きらっ



本当は、この後に鹿児島に行く予定?だったのですが、

私のミスで・・・・・・・・知らない やばい ホントすみません。

あ~ぁ、鹿児島に行きたかったな~ぁ。泣く


是非、また呼んで下さい♪ 黒豚 by 黒豚さんより